oboegaki

備忘録 ただの日記みたいなものです

ツエルブクライマー誕生

2009年06月15日 23時25分54秒 | 小川山
梅雨の晴れ間にクライミング。

大方の天気予報に関わらず土日とも天気に恵まれました。

土曜日は小川山。

横浜を5時半に出発して、9時前に着いた大日広場は2割程度の駐車具合。
砦岩やⅡ峰が日射しに輝くようないい天気。

S木さんとどこに行こうか、ポケットマントルとか、リバーバンクとか
思案した結果、近いからという理由でⅠ峰のバイシクルダイクへ決定。

取り合えず、河(ルート名です)にながーい枝でプリクリしてから、
S木さんがトライしたが、途中にスズメバチが巣を建築中。

あえなく断念。散々苦労した挙句ヌンチャクを回収して降りてきた。
(詳しいことはめんどくさいから言わない)

せっかく1撃できそうだったのに・・

しかたなく、アップもそこそこに、S木さんがバイシクルダイクに再度
オンサイトトライ。

予想外に苦戦して(めんどくさいから詳細はナシ)トップアウトして
降りてきた。

私は、絶対無理、と思いながらトップロープでトライ。

いきなり、出だしのトラバースが出来ない。

とりあえず、そこはチョンボして上部のスラブだけやってみると
そこそこつながった。

まあ、トップロープだからだな。

リードしていたS木さんは3本目上から4回くらいドカ落ちしてたし。
スラブなのに・・
(おー  、怖)

S木さんは、私の新らしめのミウラを履いてやってみたら、サクサク
登ってたので、シューズを新調したら、すぐでしょう。

この岩場には他にルートが無いので、おむすび岩に移動して時間つぶし?

私はここでまだ登っていなかったジェイコブズ・ラダーをとりあえず
オンサイト。
テンション掛けるのがもったいなくて、慎重になってしまって時間が
かかってしまった。

私はこの日はコレで終了。

S木さんはクジラ岩にボルダをしに行ったので、クルマで昼寝をしていた
のであった。

つづく













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2009-06-15 23:54:27
おつかれさんでした。
この土日は、いままでにないほどたくさん登った気がします。ルート終わったあとでボルダーなんてやったりして。いがいと体力のこってるんだなあと自分に関心。
また行きましょう。
返信する