oboegaki

備忘録 ただの日記みたいなものです

瑞牆のマルチはキビシ

2015年07月27日 10時16分26秒 | 瑞牆
7月25、26日は瑞牆。
梅雨明けで雨の心配はない。

十一面岩左岩稜の山河微笑ルート。
メンバはKWSM講師、OWD先生。

植樹祭広場駐車場から十一面岩方面は初めて。

いまどきはしっかりした瑞牆トポがあるからいいけど
無ければ迷っていたであろう。
今回は経験者と一緒なのでノー問題。

末端壁で春うららを見ながらツバメ返し大ハングの左の
取り付きまで約1時間。
先行Pは無し。ベルジュエールに数パーティあり。

1P目はワタシ。
支点はいまいちとり辛い。ピトンも利用。ちょっとランナウト
したが、上手いひとならカムを決めるところはあるようだ。

2P目ワタシ。
きれいなチムニー。特に問題ない。

3P目もワタシ。
だったが、途中敗退。
初めの立木から岩に移りハンドクラックのところから既に苦戦。
フェイスに移るところで力尽きる。
KWSM講師と交代(最後まで)。A0でもいいから行きたかったけど。

4P目
ちょっと怖いクライムダウン。

5P目
リーダーはそんなに苦労した様子なく終了点まで。
ワタシはオフィズス全然決まらず大苦戦(フォールあり)。
今度はせめてザックなしでやりたい。

終了点は眺め最高だが、時間が押しているので大急ぎで下降。

駐車場着は19時半を過ぎてた(と思う)。

うーん まだまだ力不足です。要修行。

翌日は疲れたのでおいしい学校で入浴して帰宅。
おいしい学校のレストランが団体貸切だったのはちょっと残念。

また来週



最新の画像もっと見る