鶴沢剣友会

千葉市立鶴沢小学校体育館にて稽古を行う"鶴沢剣友会"日々の模様

ひたすら稽古~その先にあるものは~

2022-10-10 17:35:51 | 剣道
観覧不可とあって記事にこそしませんでしたが
成人男子は選手権の予選会に2名出場
小学生は強化稽古会に参加した9月でした

10月を迎え大人は9日の剣道祭を
小学生は23日の中央区親善少年剣道大会を目指していましたが
剣道祭は誠に残念ながら今年も中止😢
中央区の親善大会は11月6日に変更となり
月内はひたすら稽古に集中することになりました



9月の下旬から10月の上旬にかけて
いつもより若干人数少な目
七段の会長見守る中、
六段二名が小学生から成人までに指導



どこを修正すれば良いのか
一人一人に魂の籠った説明がなされます



特筆すべきは初心者組が防具組に合流を始めたこと



それぞれの学年・体格に応じて、十分な時間を掛けて
準備を進めて来ました



また近年の面は軽量なことも手伝ってか
低学年でも違和感なく合流できています
鶴沢の体育館で竹刀を握り始めたこの子らが
長く剣道を続けてくれたら嬉しいですね

先月、OBの活躍がありましたので貼らせていただきます
※音量に気を付けて視聴して下さい

その後



10月23日(日)流山市における県民大会にて


千葉市優勝!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿