鶴沢剣友会

千葉市立鶴沢小学校体育館にて稽古を行う"鶴沢剣友会"日々の模様

三種の合格証書~一段一段昇って行こう~

2022-09-11 16:08:57 | 剣道
蝉の声がいつしか虫の音に変わった9月
湿度さえ低ければ大分凌ぎやすくなったように感じます



剣道の秋の到来、それぞれの目標に向けて稽古

鶴沢剣友会 令和4年9月2日 稽古

そんな9日(金)
古くより当blogをご覧の方は気づかれたかと思いますが


長期出張を終えて女子1名帰還
昨年12月の審査で二段に昇段したものの直後の出発となり
合格証書を手渡すことが出来ていませんでした


晴れて本人が手にすることとなり、私も安堵しました
これからも無理なく続けて行って下さいね

翌々日11日(日)は千葉公園体育館での級審査会
当会からは今回二名が受審、朝から薄曇り、気温の上昇も抑えられ
審査会には好適な環境


午前中、二級を取得した5年生
今年度は強化稽古会にも参加、経験値を増し頑張っています


午後、一級の証書を手にした6年生
試合と異なり審査は緊張しないとのことでしたが
終了後、やはり開放感が表情に現れています

さて、二人の証書の違いをご覧頂けるでしょうか
二級までは千葉市剣道連盟から授与されますが
一級は千葉県剣道連盟からのもの

4月生まれの6年生、勿論本人の心持一つですが
この度一級を取得したことにより、来年の8月まで稽古を続ければ
先の女子同様、全日本剣道連盟からの合格証書を受ける資格が生じます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿