鶴沢剣友会

千葉市立鶴沢小学校体育館にて稽古を行う"鶴沢剣友会"日々の模様

続けていれば道は開ける~令和5年度 戦旗引継ぎ式~

2024-03-29 22:53:33 | 日記
3月中旬以降、雨多く低温続き
本格的な春の到来が待ち遠しい日々




4月より中学に進む2名のための卒業対策継続中
雑事に追われ進捗状況は芳しくありません
さて期日までに間に合うのか…

そんな27日(水)平成25年入会、小中高と剣道と続けたOBが
進路の報告と後輩の激励のため体育館にやって来ました
関西方面に向かうという…

三週間前には山陽地方の大学に進むとの連絡をOGから受けました
離れても尚、鶴沢剣友会に心を留めてくれることは本当に嬉しく
古びた体育館に残る我々にとって大いなる支えになっています



どうやらこのところOB・OGはGo WEST
鶴沢剣友会関西支部が必要かもしれませぬ(笑)
新たな地で存分の活躍を祈ります


乳児も終始ご機嫌の中、27日の稽古終了

自らに叱咤激励28日深夜にようやく卒業対策完了
やれば出来る…とは言え肩の荷がおりました

29日(金)午前中雨強し、予報よりやや遅れて天候は回復
久しぶりに明るい陽射しが注ぎ
房総半島にも春が来た!!



令和5年度最後の稽古は



千葉市中央剣友会からのゲストも迎えて
大人5名・中学生1名・小学生8名



ステージ上には悪戦苦闘の末、整えた産物



稽古終了、6年生より残る女子に戦旗引継ぎ
何か気の利いたことを言わんとするばかり
言葉に詰まる男子2名


続いて会長より写真集他が手渡されました


写真集他の内容は在籍年数・行事への参加回数によって
おのずと変動します
少人数の鶴沢だからこその卒業対策

コロナの制限を受けつつも
新たな取り組みに果敢に挑戦した2名
手渡した写真集他は、鶴沢における最高値に達しています


ここで返礼の言葉


指導者や保護者への感謝


今後の抱負が語られました


平成30年入会の2名 卒業おめでとう🌸

常に少人数、輝かしい戦績とは縁遠い鶴沢剣友会ですが
続けていれば道は開ける
令和6年度も我らは我らの道を行く!!
誓いも新たな春の宵でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿