鶴沢剣友会

千葉市立鶴沢小学校体育館にて稽古を行う"鶴沢剣友会"日々の模様

令和6年鏡開き~大人も子供も~

2024-02-23 14:16:27 | 日記
更新が遅れました

2月・3月、大人も子供も大会に向けて充実した
稽古を行いたいところではありますが
同時に学校行事により体育館利用不可の日も多く
嘗ては学区中学校の剣道場にて稽古を行ったりと
稽古場所の確保が悩みの種でした

今年度は市剣連の稽古会に参加することで補うこととなり
3週目14日は大人2名・中学生1名・小学生3名
16日大人3名・中学生1名・小学生2名が
YohaSアリーナでの稽古会に参加

そして21日(水)様々な要因で開催が遅れていた、鏡開き挙行!!
長期出張・体調不良等で全員揃わなかったことは残念💦



体育館では前方を小中学生が
大人は体育館後方で、直ちに稽古開始



会長が一人一人に目を運ぶ傍らには
乳児をあやす会員あり
多彩な鶴沢の一面です



20:00稽古終了、小中学生は集合して画像に収まります
本来なら大人も参加するところなれど・・・


楽しくてやめられない…


鏡開きの進行なにするものぞと


7名の剣士の稽古は続行
ようやく落ち着いたとことで



先に着替えた子供たちは待ちに待った恒例のくじ引きに参加
大人は稽古に夢中でしたが、子供たちは気もそぞろだったに
違いありません(笑)


後半は大人も童心に帰って懇親のひと時を楽しみました
保護者の協力も得て予定の時間内に鏡開きは無事終了

次なる行事は今から17時間後
24日船橋アリーナで開催される千葉県社会人剣道大会となります
鶴沢剣士の活躍如何に




最新の画像もっと見る

コメントを投稿