多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

湯殿川 弁天池 (八王子市)

2010-09-23 14:15:47 | 八王子市
片倉城跡公園から湯殿川を上流に進みました。




時田公園から湯殿川を離れて北に進み、

細い水路の水音に誘われるように北野街道を渡りました。



少し進むと斟珠禅寺に着きました。





お寺の左側に弁天池があります。







池の右奥に湧水が流れ落ちていました。



池の左側にお寺の裏に登れる道があります。



お寺の裏は墓地になっており、町並も展望できます。



お寺の裏手は京王線に沿った道が続き農地が広がっていました。



京王線に沿った道を西へ進むと山田駅が見えてきます。






司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y

最新の画像もっと見る

コメントを投稿