今年の元日、まだ除夜の鐘の音が耳に残っている時間帯に、セカイモンから『落札おめでとうございます』のメールが届きました。それは年末に駄目でもともと程度の軽い気持ちで入札していた「2軸ホッパー2台組」の事でした。
昨日その「2軸ホッパー2台組」が夕方になって届きました。実は3台目(オレンジ色では2台目)を手に入れたのが昨年の12月16日でしたから、ちょうど1ヶ月振りに今回の2台が届いた事になります。
早速、待望だったホッパー単独の編成で走らせて見ることにしました。欲を言えば5台共オレンジ色に統一したかったところですが、1台だけスカイブルー(?)が混じっています。
このスカイブルーのホッパーは花咲鉄道では古参株です、私が手にした時はレッドでしたが、屋外に長い間放置されていたのか色褪せが酷くて、見るにみかねて有り合せのスプレーを吹き掛け、どてっ腹にはLGBのロゴを貼り付けました。
後は、花咲鉄道お決まりの撮影スポットで記念写真を撮りました。撮影途中から吹雪になったので、ホッパーはシェルターの下に待機させ機関車だけ持ち帰りました。この分だと明日の朝は白銀の世界になっているかも知れません。
落石防護シェルターが、予定しなかった形で初仕事をしてくれました。
昨日その「2軸ホッパー2台組」が夕方になって届きました。実は3台目(オレンジ色では2台目)を手に入れたのが昨年の12月16日でしたから、ちょうど1ヶ月振りに今回の2台が届いた事になります。
早速、待望だったホッパー単独の編成で走らせて見ることにしました。欲を言えば5台共オレンジ色に統一したかったところですが、1台だけスカイブルー(?)が混じっています。
このスカイブルーのホッパーは花咲鉄道では古参株です、私が手にした時はレッドでしたが、屋外に長い間放置されていたのか色褪せが酷くて、見るにみかねて有り合せのスプレーを吹き掛け、どてっ腹にはLGBのロゴを貼り付けました。
後は、花咲鉄道お決まりの撮影スポットで記念写真を撮りました。撮影途中から吹雪になったので、ホッパーはシェルターの下に待機させ機関車だけ持ち帰りました。この分だと明日の朝は白銀の世界になっているかも知れません。
落石防護シェルターが、予定しなかった形で初仕事をしてくれました。