花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

今日、赤いサドルタンクのCaseyが届きました。

2012年01月27日 21時05分06秒 | 庭園鉄道・Gゲージ
今から丁度2週間前「イーベイ」を覗いていたら、以前から欲しいなと思っていた「赤いサドルタンク」が出ていたのでつい衝動的に買ってしまいました。一旦落札したとなると1日でも早く手にしたいと思うのは人の常、毎日のようにセカイモンのマイページで商品の流れをチェックしていました。


そしたら昨日「税関通過」の知らせがあり、今日の午後自宅に届きました。正確には落札してから15日目に手にした事になります。過去の最短は10日ですが、今回も早い方だと思います。


早速確認しました。走行はOKでしたが、ON-OFFのスイッチが無い事と、前照灯が点かない事、そして小物が2点ほど欠落していました。



前照灯はハンダ付けが外れていたのでやり直し、赤いタンクに着いているべき手摺は、真鍮棒を曲げて作りました。今日は間に合いませんでしたが、その内 ON-OFFのスイッチも追加しようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どてかぼちゃ)
2012-01-28 09:25:16
サドルタンクの亀の子タイプの
蒸気機関車大好きです。
緑の機関車いいですねー。
返信する
どてかぼちゃさんへ (花咲爺さん)
2012-01-28 10:03:11
どてかぼちゃさん お早うございます。
私は、初めてクラウスのスターターセットを手に入れた時から、
この亀の子蒸気機関車の存在は知っていましたがなかなか
手に入れるチャンスがありませんでした。
今回イーベイに出品されているのを見付け、歯止めが利かず、
少々お高い買い物をしてしまいました。
緑のキャビンも素敵ですが、赤いタンクがとても気に入っています。


返信する

コメントを投稿