先程、日付が変わりましたので、今度は裏面の提案をいたします。
操作面同様、忌憚の無いご意見をお願いします。
角穴加工は苦手ですが、パワーパック収納時にACコードがぶらぶらするのが嫌いなのと、たまたまめがね付きのACコードが家にあったものだから、そのように決めました。
DC出力端子は出力可変用が2系統、出力固定用が1系統の積りです。角形のコンセントはAC出力の積りです。①番目も②番目もあまり代わり映えしません。
操作面同様、忌憚の無いご意見をお願いします。
角穴加工は苦手ですが、パワーパック収納時にACコードがぶらぶらするのが嫌いなのと、たまたまめがね付きのACコードが家にあったものだから、そのように決めました。
DC出力端子は出力可変用が2系統、出力固定用が1系統の積りです。角形のコンセントはAC出力の積りです。①番目も②番目もあまり代わり映えしません。
背面のレイアウトまで、作業はどんどん進んでいますね。勝手な事を言わせてもらえば、私は一番最初の案がお勧めだと考えます。
前面のようにあまり操作性の重視は必要ないかもしれませんが、特に出力の端子が左側に綺麗にそろっている所が気に入りました。
でもケースが立派なので、穴あけ加工は大変ですね。
何時もご丁寧にコメント頂き有難うございます。
もう1つ気がかりなのはブレーカーの事です。あまり外付けに適した形状のブレーカーが見当たらず、今のところ買うのを見合わせています。後から追加と言う事になってもバランスが崩れるため、そのときは内部に付けようかと思っています。それで宜しいでしょうか?
もし二段構えでヒューズ又はブレーカーを付けるなら、AC100Vインのすぐそばと、ブリッジダイオードと逆転スイッチの間に付けると良いでしょう。最初のヒューズは、家内配線回路を保護する目的で、後の物は、脱線時などに DC出力側の車両やこのパワーパックを保護する為に付ける意味があります。むしろDCアウト側に付ける方が一般的かもしれません。
確かブレーカーは「風雅松本亭」の配線図で見ました。後からでは簡単に追加できないので、念のためお尋ねしました。
迷わずブレーカーは無しのままで進めます。