RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

ファルコン3 (FALCON 3)

2011年06月11日 | ファルコン3
目の醒めるようなスピードで大空を駆け巡り、あっという間に点と化してしまうグライダー。

そのスピードは、ノーマル状態でも230kmを超えるという・・・

正に“スピード”のために生まれてきた機体・・・

それがこいつだ!


(K&Sメーカーサイトより無断借用)

そして、そいつが家に来た!



K&Sのファルコン3(FALCON 3)である。

買ってしまった・・・

このファルコン“3”は、4月に発売されたばかり。

ファルコンは“2”の時代から気になっていた機体ではあるが、代理店経由の販売のみで、誰でも好き勝手に買えないとか(本当か?真相不明)。

まあ、値段も値段なので、自分には縁の無い機体だと諦めていました。

しかし、最近のマイブームである「高速飛行」を語るうえで、無くてはならない機体であり、しかも2から3になったということで、気になってしかたありませんでした。

まあ、購入に踏み切った経緯はどうでもいいですね。

それでは開梱!

主翼、水平尾翼、胴体が丁寧に包んであります。




その他は、

エルロンサーボカバー(2個)
エレベーターサーボカバー(1個)
エルロンホーン(2個)
エレベーターホーン(1個)
ネジ(数本)

くらいです。

さてさて、“シャーレ翼”とやらを拝んでみましょう。

表面はこんな感じ。



そして裏面。


(赤丸部分は、動翼を止めておくためのテープです)

「おおおっ!」

「スベスベ」で「ツヤツヤ」で「カチンカチン」です。

発泡機や自分でフィルムを貼ったバルサ機しか見たことが無い私にとって、FRPシャーレ翼の仕上がりには、ただただ感動です。

「なんだこれは?すげー!」

エルロンの動翼部分ですが、切れているにもかかわらず、線が書いてあるだけのように見えるくらいピッタリです。



とにかく凹凸類が全くといっていいほどないのです。

これが当たり前なのかもしれませんが、常識知らずの私にとっては驚きの仕上がり(品質?)です。

身体検査も終わったことですし、次回より組立作業に入ります。


メーカー(K&S)の紹介動画です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャーレ翼!! (旅ねこ)
2011-06-11 19:27:41
おさるさん、こんにちはー。
ついにシャーレ翼機を手に入れましたかっ!
動画の飛行速度にワクワクw
とにかく楽しみですね!
返信する
うおぉっ!! (ケンタロー)
2011-06-11 19:32:06
買っちゃいましたか!
シャーレ翼機~!!うらやましー!!!
これで速度記録の大幅更新間違い無しですね!

もはやブリザードではどうにも太刀打ちできそうにない(泣)

完成後のロガー積んだ最高速アタック楽しみですね!
返信する
Unknown (おさる)
2011-06-12 03:55:01
旅ねこさん、こんばんは。

>ついにシャーレ翼機を手に入れましたかっ!

出費が・・・・
落としたときのことを考えると・・・

>とにかく楽しみですね!

自分に扱えるのだろうか?と、楽しみ半分、不安半分です。
返信する
Unknown (おさる)
2011-06-12 03:58:38
ケンタローさん、こんばんは。

>買っちゃいましたか!

はい・・・買っちゃいました・

>これで速度記録の大幅更新間違い無しですね!

記録更新は、間違いないでしょう。

>完成後のロガー積んだ最高速アタック楽しみですね!

200kmオーバーしたときに、コントロールできるかが不安です。
返信する

コメントを投稿