運動パターン障害への評価と修正 上肢-体幹編

2007年11月28日 | Weblog
11月25日の日曜日

この日は自主開催のセミナー

「運動パターン障害への評価と修正 上肢-体幹編」

でした!

運動指導者からPT(理学療法士)さんや柔整師さんなど、

幅広い職種の方にご参加いただきました

我ながら、

『この御題、3時間じゃ無理じゃね!?』

なんて軽く引き気味だったのですが、

ご参加いただいた皆様の、

皆々様の!!!
温かい声援に支えられ、

楽しく、にぎにぎしく、つつがなく(本当はつつがあった)無事フィナーレ。

最後はスタンディングオべーション (←まばらにね…)

やったね「俺」!


いや~、やっぱりあんちょこ無い方が上手くいくな

さすがは「俺」

前回はあんちょこしっかり作って失敗しましたんでね…

どうせ失ぱぃするなら…   ←

いや。

いやいや…

失敗してないよ!

前回もそこそこいけてたよ!



ふぅ~、危ない危ない

危うく現実を直視するところでした


↑ま、冗談はさて置き…

今回は色々な質問もあり、僕としても非常に楽しく講義できました。


思いもよらない【再会劇】もありましたし…。


いえね

実は、その昔。

私、合気道なんてやっておりまして

あ、カミサンも道場でつかまえたんですが  ←え!?聞いてない?


まぁ、そのいわゆる「指導員」なんかを勤めさせていただいていたんですね。

本部道場のほかに、競艇選手の訓練校とか幼稚園とか、

ぐりぐり指導して回ってたんです。


で、ですよ。

この日、ちょうど僕が道場をやめる直前に入門した

当時中学生の女の子

その子がなんと!!

セミナーに参加していたんですねぇ~~~~


いやぁ~、もうビックリ

だってもう立派なレディーなんですもの




Aさん「昔、合気道されてませんでしたか?

私「え!? あ~、はい!」

Aさん「養○館じゃないですか!?

私「…。 はい?

Aさん「わたし、先生に教えていただいてたんですが…

    覚えていらっしゃいませんか!?

私「えぇっと…?????????????????」

Aさん「私が中3の時に基本コースでお世話になっておりまして…」

私「え…っと



Aさん「○○です(旧姓)


私「亜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もうビックリ…

あんなに幼かった子がこんなに立派になって…

しかし、驚いた事に面影1%ぐらいな感じに大変身(←こら~!!

されていらっしゃっておりまして…


これが「みかんジュース」なら、みかんはどこ行った!?と…

残り99パーセントはなんなんだ!!と…

僅かなテイストのみで判れというのが無理なほど面影が希薄。

ソムリエでもちょっと苦戦しそうなほどの希薄さ。

それぐらいの控えめな面影



何でも今はご結婚されていて、

夫婦で接骨院を経営されているとのことでした!

あな目出度し


いや~、それにしても世間は狭いですねぇ~


そんなオマケも付いてきて、

11/25はとっても「楽しい1日」となりました。


「下肢-体幹編はやるの辞めよっかなぁ~」なんて思ってたけど、

1月末ごろにやってもいいかな…

なんて思案中です!

いや!

決めた!

やります!!!

次回「運動パターン障害への評価と修正 下肢-体幹編」

乞うご期待!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿