撮影、頑張ってます

2020年04月16日 | セルフケア

ようやく機材がそろいましたので(最低限の、ですが)撮影をはじめています。

しかし…
さあ、ガッツリ撮るぞ!
っと意気込むも何やかやと他の案件に手が割かれ、なかなか難航しています。
しかも、いろいろ言われるんですよね…
嫁さんに。
テスト画像をみた感想、なかなか辛辣です。
 
「かたい!」
「眼をもっと見ひらいて!」
「口角は常にあげて!」
「ち○び!ツンッてなって見苦しい!!!!(←これセクハラなんじゃ…)」
「ニップレスつけろ!」
「腹がでとる(笑)」
 
言いたい放題です(-_-)
しかも全体的に容姿へのバッシング多め…
乗り越えるべきハードル高し。
 
さらには
 
「定形的な…シンボリックな導入をしないとぉ…次の動画も続けて観ようとは思えないかなぁ」
 
という難しいご提言もいただきました。
 
いや…あのぅ…
 
ユーチューバーになりたいわけじゃないんだけど…
 
しかも、シレッとシリーズ構成が前提になってるし…
 
とのたまおうもんなら、
視聴者の受け取り安さと持続的視聴への仕組み造りに関するありがたいアドバイスを頂戴する始末。
 
ということで、
撮影にあたってはニップレスをつけ
眼を見開いてニッコリ笑い
導入では定形的な文句を入れることになりました。
 
導入、これほんと悩んだわぁ…
 
根が真面目なので、まずはいろいろユーチューバーの方の導入を研究させていただきました。
 
サイヤマングレートさんや芳賀セブンさん(いきなり道が外れてる気もしますが…)、気まぐれクックさんやハイサイ探偵団さんを見た結果、
 
「よし!これで行こう!」
 
という導入が決まり撮影開始。
ベースはサイヤマングレートさんです(すでに迷走)。
 
初日は4時間の撮影となりましたが、悲しいことに導入の撮影で終わってしまいました(-_-;)。
で、帰宅後、嫁さんに導入の感想を求めたところ
 
「わざとらしい」
「腹がでとる」
「ち○びが…」
 
惨敗…orz
 
だが、あえて言わせてもらいたい
 
○「わざとらしい」というご指摘について
 
何テイク撮ったと思ってんのよ!
軽く50は撮ったわい!
一人で!
声張って!
誰もおらん治療院で!
いつ隣の部屋から壁ドンされるかビクつきながら!
 
○「腹がでとる」というご指摘について
 
腹より胸が出ていればあるいわ…
って考えて撮影前は腕立て伏せとサイドレイズとアームカール欠かさずやってパンプさせたんじゃ!
何なら腹筋もやって今も上半身パンパンなんじゃ!
 
そ・れ・で・も
 
わしの腹は出とんのじゃぁ〜い!
じゃ〜い
じゃ〜い
 
 
 
せやろがい!
引用:せやろがいオジサン
 
○「ち○びが…」というご指摘について
 
キネシオテープ(キネシス)、ち○びに貼らせてもらってます…
スポーツタイプで厚みもあり、伸縮性も通気性もそこそこある、まぁまぁなクウォリティーのやつ、つこてます。(エセ関西弁)
 
治療ではとても良いパートナーなキネシオテープ(キネシス)ですが、
このテープ、唯一の欠点はかぶれやすいこと。
いま、ち○び、まぁまぁ痒いです…
それでも、今後も頑張って貼り続けます。
この頑張りと気概は汲んでいただきたいm(_ _)m
 
ま、そんなこんなで亀のように遅い歩みながら頑張って撮影しとります。
 
まさかユーチューバー気取りで取ることになるとは思いもよりませんでしたが、仕上がりが嫁さんにどう突っ込まれんのか今から楽しみでなりません。
 
皆さんのお役に立てるよう、手を抜かずに頑張ります。


最新の画像もっと見る