あわてん坊のサンタクロース

2007年12月26日 | Weblog
子供のときの記憶。

私「お父ちゃん、ウチにもサンタさん来るかなぁ

父「ウチは仏教徒だから来ないよ

私「ほ、保育園には来てるよ!?

父「キリスト教徒の子もいるんじゃないかな

私「じ、じゃぁクリスマスケーキは!?

父「ウチは仏教徒だからクリスマス自体関係ないんだよ

私「




恐るべし、「昭和」の親父。。。




子供心に思ったものです。

『大人になったら「洗礼」受けて、

 ミドルネームに「パンと葡萄酒by(映画:禁じられた遊び)」って入れてやるんだ!

と…


うわぁ~、なんか書いててすごく苦しい。


記憶が「鮮明」すぎるっていうか、「生々しい」…

ぜんっぜん記憶、「セピア色」になってない

フルカラーな感じで「思い出」にすらなってないです。

ちっくしょ~!

貧乏のバカヤロー バカヤロー   バカヤロー…



↑おっといけない。私としたことが取り乱してしまいましたね…


で、私の家ではサンタさんです。ハイ。

キリスト教徒でもないけどです。ハイ。

仏陀もキリストも、平等にやんわり受け止めです。ハイ。

八百万の神万歳!





今年のクリスマス

難しかったのが25日が平日だったという所(あれ!?去年はどうだったかな?)

平日の朝に「うわ~、サンタさん来てくれたねぇ~(ニッコリ)」

なんて暇ないですから

で、

我が家には1日早めにサンタさんに来てもらう事にしました。


いやぁ~、何が大変だって前振りが大・変!

前々日からそれとなく歌われる「あわてん坊のサンタクロース」の歌

「サンタが町にやってきた」とか、メロディー忘れるくらい

声高らかに歌われつづけた「あわてん坊のサンタクロース」の歌




そして迎えた24日の朝。


息子「おと~さん起きて~!!!

  「サンタさんが来た~!!!!!!

息子よ、ナイスなリアクションだ

息子「あれぇ~、何で今日なの~


そらきた!


私・家内「きっと『あわてん坊のサンタさん』だったんだね












お後が宜しいようで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿