連載効果!?

2008年08月31日 | Weblog
「フルコンタクトKARATE」に「上段蹴り倶楽部」の連載が始まってはや5ヶ月…

「ダンスファン」の連載の時もプロやアマのダンサーの患者さんが増えましたが

今回の「フルコンタクトKARATE」のリアクションと言ったらもう…

ありがたいったらありゃしない

やっぱり3ページだと伝えたいことがしっかり伝わるんですね

ダンスファンなんて1ページだけでしたからねぇ…

大事なのはページを埋めることじゃなくて、

いかに魅力的な記事を乗せるかなんでしょうねぇ…

1ページじゃぁねぇ…(聞いてるかい!?DF編集君!)



さて、最近様々な流派のプロ・アマを含む格闘家さんたちのご来院を頂いて

ウチのミットたちも活躍の機会が増えている今日この頃。

きょうは某K-○を主催されている道場からの初診の患者様がありました。


私「どのような空手をされているんですか?」

Aさん「えぇ~っと…

    フルコンタクト系です。」

私「顔面アリですか?

  総合系でしょうか?」

Aさん「顔面なしで、フルコン系です…」

私「つかみはありますか?」

Aさん「…。
    
    あります。」

私「正道空手ですか?」

Aさん「はい…。




    あの、先生は極真会館専属のようですが、

    他流も受け入れて頂けますか!?」


私「は!?」



いやぁ~、すごい勘違いをされたものです(笑)

確かに最近、極真空手の選手につかせて頂く事が多いのは事実ですが、

お話を頂ければどなたにでも分け隔てなくお付きいたします。

はい。

試合の会場にだって付いてきますよ!

そういったお仕事は「ウエルカム」です。

出張大好き人間ですから!うふふ。


結婚する前なんて、某立ち技総合格闘技の団体の選手の試合に付いて

後楽園の控え室にいたりもしましたし、

自分自身、総合格闘技のジムや正道会館に生徒として通った時期もありました。

(各々2~3ヶ月で辞めてしまいましたが… ←やったうちに入りませんね


私が知りたかったのは、どういったルールで練習をしているか?

ということだったのですが、

「何流」かを探られていると勘違いされてしまったのでしょうね。

Aさんすみません。

どうぞご心配なく


念のため、連載以降ご来院頂いた格闘技の流派を列記しますと

極真会館の他に

○原空手・大道○空手・正○空手・少林○拳法・総合格闘技(柔術)・ボクシング

・キックボクシングなどなど

あと伝統派の空手の先生や、合気道、剣術の方もいらっしゃいます。


今回の連載以降急に増えたのが「コンディショニング」のご相談です。

「上段が蹴りたい」とか「ノーモーションで前蹴りを蹴るには!?」とか

「切れのあるパンチを打ちたい」とか、「どうやったら試合に勝てるか?」とかとか…

こういった相談はやってて楽しいので当然「ウェルカム」です。


そのうちまた治療院で「上段蹴り倶楽部」やろうかしら!?



あ、話がだいぶそれましたね


と、とにかく

「何流」だからどうだとか、そんなことまったくありませんから

どうぞお気軽にご相談下さ~い

格闘技好きの方のご来院、流派問わずウェルカムデェ~ス



最新の画像もっと見る