試合前にはコンディショニング!!

2007年08月18日 | Weblog
明日は戸田でダンスの試合があるそうで

今日は2組のペアから、コンディショニングの依頼をうけました。


予約が込み合っていたため、前半をA先生に担当してもらうことに。

私「ROM(関節可動域)あげといて下さい。」

A先生「はい!



で、後半で私と交代。

さてと、仕上がりはどんな按配かな!?


私「では身体を前に屈めてetc… 」

『やるじゃない、A先生


きっちりと仕上がっていました

実に頼もしい限りです。


ここまで仕上がっていれば、私の仕事は「運動パターン」の改善のみ。

コンディショニング後、どのペアも「手ごたえ」を

シッカリと感じていただけた様子。

最後に試合前のアップなど、個々の身体に合わせたエクササイズを伝えて

無事コンディショニング終了。


明日の結果が楽しみですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿