鬼となりました

2015年02月03日 | よもやま話

我が家では一足早く、2月2日に節分の豆まきをしました。

当然、鬼は私の役目。

「よしこい!」と私。

「鬼は~そとぉ!!!」と息子。

パラパラッ!

パラパラッ!!

あははは(^◇^)

パラパラッ!!

パラパラッ!!!   「あはは、もっとこいやぁ~~~~!!」(私)

うはははは!!!!( ̄▽ ̄)

パラ!

ピシッ! 「お!?」(私)

ピシシッ!! 「お?おお!?」

ぶはははは!!!!!!!!!(゜∇゜)

ビシッ!!

ビシシシッ!!!!   「のおおおおおおおおおおおおおお!!」(私)

←本気で痛がる40歳

容赦なく、異常なテンションで豆を投げ出す11歳(*_*;

それを笑いながらカメラに収める連れ添って早20年となる妻…

 

身も心も打ちひしがれたこらえ性のない40歳は…

「( ゜Д゜)こらーーーー!!

遠慮がないにもほどがあるわ!!!」

まさかの逆切れ(^^;)

この瞬間、まさに鬼と化したのでした…

と、いうことで攻守交替。

鬼になってもハイテンションではしゃぐ11歳。

写真ははしゃいだ隙に股間を撃ち抜かれて腰が引けたところ。

 

と、こんな感じで楽しく豆を撒いた後は、年の数だけ豆を拾って食べました。

40粒の豆は、けっこう腹にたまりましたとさ。

=おしまい=


最新の画像もっと見る