補助種目もベスト更新!

2020年06月07日 | トレーニング日記

6/4(木)

木曜の午後は大学生リフターの訪問ケアの日です。

ですので、お楽しみは午前中。

この日は寝坊をしてしまったので、

バックスクワットとフロントスクワットを少しだけ。

バックスクワットはボトムで3秒止めるロングポーズで5レップ。

数字を追うより身体を鍛えるために行うので二―スリーブやベルトなどの装具はなし。

補助具なしでのベストは105kg(お恥ずかしい…)。

先日スクワットのベスト更新もできたので、もし行けるなら少し上の重量まで手を伸ばす予定で始めました。

この日はさほど軽くは感じませんでしたが意外に粘りが効いて112kgまで。

緊急事態宣言前より7kg記録を伸ばすことができました。

ま、依然弱いので先は長いのですが(;^ω^)

ロングポーズを終えたらパンプを狙って90kgを10回2セット。

3セット目、行こうか迷ったのですが、午後からの仕事に余力を持たせたかったので2セットまで。

でも、四頭筋が今一歩追い込み切れていない感じでしたのでフロントスクワットに切り替えもう少しだけ追いかけました。

こちらは70kgで5レップ3セット。

ストップスクワットでゆっくりじっくり、丁寧に行います。

最期にアブローラー(膝コロ)30レップと肩のリハビリにダンベルレイズとトライセプスエクステンション8レップ3セットをやって終了。

正月にとどめを刺してしまった肩もようやく80%ほどまで戻ってきました。

それなりにシビアな故障(腱板損傷)でしたので、焦らずじっくり戻します。

以上、とりとめもなく書きましたが、最近のトレーニングの進捗状況でした!m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿