三人集まれば…

2007年07月06日 | Weblog
僕はコンディショニングに「ストレッチポール」



と「ミディーボール(ソフトジム)」



をよく使います。

これらの道具たちは、カラダに備わっている「反射」を利用したストレッチ

から、バランス訓練に非常に強い効果を発揮します。

使い方もこちらの脳力次第で∞です。

今まで思いつくかぎり、いろいろな使い方を編み出してきました。

「もうここいらで打ち止めだろう」

と思っていました。


ところが…


スタッフのA先生、最近いろいろな使い方を編み出しては

A「院長、こんなのどうでしょうか?」

と披露してくれる。

私「おお、面白いネエ。こんなところに効いて来るんだ。」

と、なかなか筋がいい。

そこから

私「って事は、こうもできるかな。」

ってな感じで、新たな発想が展開されたりもします。

「三人集まれば文殊の知恵」と申します。

二つの脳みそが集まっただけでもこれですからね。

もう一人が加わったら…

って考えると、また楽しみですね。

うふふ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿