やらかしてしまいました…
ハングハイクリーンのレップベスト更新(80kg3レップ)して気をよくし
ハイクリーンベストの85kg、いまなら軽く行ける気がして
取り損ねてご覧のありさま…
ガツンといったわけではなく、
前にバーベルを落としそうなのをこらえつつ、ゆっくり前進。
(中腰でヨチヨチ歩く感じ)
吸い込まれるように壁に刺さるプレート。
脆すぎる!と壁の不甲斐なさに怒りを覚えること0.1秒。
すぐに嫁さんの鬼の形相が脳裏に広がる45歳。
やばい
非常~にやばい。
ホームジム存続の危機である。
嫁さんのご機嫌を取るべく、やおら洗濯物やら皿洗いを始める45歳。
少しでも、1㎜でもいい。
嫁さんの機嫌を取りたい。
もう必死。
穴も速攻で修復。
プラ板あてて養生テープで穴をふさぎます。
息子には「穴をあけたのは仕方がない。でも練習で欲張りすぎだ。」と諭され、
「誠心誠意あやまれば許してくれるって(´-ω-`)」
なんなら一緒に誤ってくれそうな勢いで慰められる。
息子17歳、しっかり成長している模様。
ふと、『人間の怒りは15分で大幅に減衰する(つまり長持ちしない)』という都市伝説を思い出す。
LINEで壁の穴の写メと詫びを送る。
きっと帰宅前に怒りのピークを迎え、帰ったころには落ち着いてくれる…はず。
不安な心持で残りのメニューを終えたところで嫁さん帰宅。
無言で壁の穴を見つめる嫁さん。
「ほう」
と一言。
そして、能面のような顔を私に向ける嫁さん。
「ごめんなさいごめんなさいごめんんさい(/ω\)」
平謝りの私
嫁さん
「おこってないよ~(;^ω^)」
とニッコリ。
『た、助かった~~~~~』
と、安堵する私。
今後は怪我や事故のないよう十分気を付けるように申しつかって一件落着。
「僕だったらめちゃめちゃ怒られたよね(笑)」
と息子。
ほんとそうだよね(;^ω^)
今後は家でマックス系は一切やらないと固く胸に誓ったのでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます