Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

マジで、ビックリしました

2008年05月24日 01時55分08秒 | 日記


最近、リヨンを散歩していた時に、僕は本当にビックリしました!偶然、フランスで見た事ない店を見つけました!多分日本人にとって、このタイプの店はごく普通だと思うけど、リヨンにStarBucksが出来ました!見つけた時に、直ぐに目が釘付けになりました!実はStarbucksの店は日本の事を思い出すから、また日本の雰囲気を感じるのに、Starbucksに入りました。

でも、やっぱり日本とフランスのStarbucksは全然違いますから、結構ガッカリしましたまずは雰囲気は全く違います。日本ではもっとシンプルな感じだけど、フランスではこの店は何か子じゃれな店です。そしてコーヒーの味も違います。フランスのコーヒーはちょっと似てるけど、里を入れすぎたから、飲み物はちょっとお菓子みたいだった。でも結局楽しかった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~!! (michael)
2008-06-02 12:53:30
ニコさん、こんばんは^^)ノ

フランスにはスタバ(Starbucks)無いんですか!?
う~む…私もビックリです!

そっか~、日本の思い出なんですか^^)
あ!コーヒーの味が違うの分かります!
私も美容室に行く時、普段よく行くスタバじゃなく
美容室に近い方のスタバに行ったら、味が
違っててがっかりしました!

砂糖入れすぎ…私は、ブラックはあまり飲めない
ですねww
苦いのがちょっと苦手なので^^;)

夏にまた日本に来たら、日本のスタバ楽しんでくださいね^^)
春とかに日本のスタバでしか売っていない
マグとかタンブラーとかもあるんですけどね^^)
私は、その春に出る桜のタンブラーを
よく買ってます^^)
返信する
Unknown (lulu)
2008-06-03 21:53:09
私も11月にパリを訪れたときに、スターバックスがあるのを見て驚きました。
フランスにはカフェがたくさんあるので、スターバックスは人気があるのかな?と気になりました~
返信する
皆さんへ (ニコ)
2008-06-04 04:21:14
michaelさんへ、Luluさんへ、僕は多分ちょっと間違えました。フランスではスタバがあります(パリで)けど、今までリヨンではなかった。フランスで、特にリヨンではカフェーとか、バーがいっぱいあるから、スタバは全く人気ないって僕も思ったけど、逆です。

リヨンのスタバの雰囲気はちょっと日本みたいだけど、リヨンのスタバは結構高いと思うから、ちょっとおしゃれなカフェーです。時々あそこに飲んではOKだけど、大体フランスのバーの方が好きです!

コーヒーの味について、日本のコーヒーの方が薄いと思います!僕は強いコーヒーが好きだから、日本にいた時、僕はちょっとガッカリしましたね。。。
返信する