Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

俺の勝ちだ!ニコの仕返し!

2006年09月20日 04時33分23秒 | 日記
今日、上司の上司は店に来た!この人は全く嫌いだから、最近、このばか者と口論した!もうすぐ、夏の終わりだから、ばか者は夏の統計を教えてくれた。ばか者の顔を見た時に、ばか者はこの統計が好きじゃないだと僕は分かった。「統計は統計です、時々現実」だとばか者は言った。「面白いな、知りたい」だと僕は考えた
じゃあ、これは今年の統計です!

- お客さんは一番好きな店員は。。。ニコです(やった!)
- 一番売った店員は。。。ニコです
- 一番大変な出来事が起きたは。。。フーロです(愚痴言うばかり)

って言う事は、一番上手な店員は。。。僕だやったぜ!ボーナスは僕のためにだ(1000ユーロぐらい)。上司は僕を称賛したから、僕は本当に嬉しかったけど、ばか者は全然嬉しくなかった。。。フランス語で、「La vengeance est un plat qui se mange froid」と言う!意味は?「復讐には時期を待て」です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (りょんじゅん)
2006-09-25 12:43:08
とても賢い仕返しだわ♪

相手が上司である場合は特に有効!



単に仕返しができた喜びだけではなく、

この結果はニコちゃんの仕事の成果だから、

よく頑張ったニコちゃん自身に喜びたいわ。

おめでとう♪





返信する
ありがとうございます! (ニコ)
2006-09-26 04:53:30
りょんじゅんさん、こんにちは!



僕の日記を読んで、本当にありがとう!凄く嬉しいです!



この成果はかなり嬉しくになる!上司の上司は僕の事が嫌いだったから、時々、本当に大変だったけど、ぎりぎりで、僕の勝ちだから、嬉しいです。



今、新しい仕事を見つけなきゃいけないな
返信する