Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

日本人が親切だな。。。(本当、本当)

2006年02月09日 14時37分51秒 | 日記

飛行機にいた時に、僕は本当に心配だった。知らないの人と話 したら、『僕の日本語が十分かな』と思ったから、ドキドキした。飛行機で、となりの人が日本人のお父さんだったから、チャンスだと思った。練習だ!お父さ んと話した時、彼は本当にビックリした。『あなたの日本語がうまい』と言ったから、ちょっと安心させた。名古屋の空港に到着した時、亜希子がいなかったか ら、めっちゃ恐かった。『アレ?なんで?』と思った。。。どうする、どうすると考えた へへ、いきなりでいい考えが起きた。他人の人と話した。『あの、本当にすみませんけど、フランス人だから、友達が迎えにくるけど、彼女は来ないから、本当 に困ってるよ。よかったら、携帯電話を貸してください!』と聞いた。日本人が本当にビックリしたから、『はい、どうぞ』と答えただけ。亜希子と終わった時 に、『本当にありがとうございます、やっぱな、日本人は本当に親切だな』と他人の人に言ったけど、彼は逃げた


最新の画像もっと見る