Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

オタクのためのテレビ?

2009年03月08日 05時35分10秒 | 日記



昨日、偶然でテレビのチャンネルを次々に切り換えた時に、凄くビックリしました。チャンネル111は、オタクテレビです!No-LifeTVは、ビデオゲームとITのチャンネルだから、もちろん、日本ばっかりだけど、ちょっと変わってる日本です。とりあえず、日本の音楽のPVがあるけど、歌集は全く知らない!この人達にとって、宇多田ヒカルか、Misiaか、スッピツがいない。「日本の一番人気ある」を見た時に、「誰かな」っと思った。名前は見た時に、本当にショックだった。「An Cafe」。。。何だこのグルップか?ビジュアルケイ?一番?

そして、日本人の女の子のアナウンサーもいるけど、何だこの番組、アキバで、「Alizeeの事をご存知ですか?」って日本人のサラリーマンに聞くけど、やっぱり、誰もはこの歌集が知らない。Youtubeでビデオを見つけたから、ちょっと紹介しますけど、ビックリしないでくださいよね。。。

フランスのテレビはだんだん本当につまらなくになるよ。。。

最新の画像もっと見る