Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

Pas de repos pour les braves.

2006年12月26日 06時19分03秒 | 日記
今日、8時15分に仕事に着いた。会社のパーキングでは、車は全然多くなかった。でも仕事は9時に始めるから、あんまり変じゃないだと僕は思った。事務所に入って、仕事を始めて、コーヒーを飲んで。。。9時に、事務所野中で同僚はまだいなかったから、ちょっと心配になった。他の事務所の同僚に聞いて見た。皆は笑った。「26日です、沢山の人は休日にはさまれた平日を休みにする」って僕に説明してくれた。つまり、今週、会社に10人ぐらいいるだけ(普通、30人ぐらいがいる)。

僕は構わなかったけど、本当に静かだったな!社長も来なかったから、僕は結構ビックリした。「さすが、フランスだな」だと僕は考えた。12月に、7人は僕と同じ、この会社に新しい仕事を始めたから、僕達は仕事した。しょうがない、僕達は初心者だからな!でも、僕はまだいっぱいパワーが持ってるから、あんまり休みたくない!よし!仕事に頑張ろう!

最新の画像もっと見る