Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

リヨンの夏も暑いよ。。。

2009年08月13日 04時09分24秒 | 日記
今日も、めっちゃ暑かった。日本にいた時、本当に暑いっと思ったけど、今リヨンにいると、ここに凄く暑いっと分かりました。朝から起きて、まだ大丈夫(24度ぐらい)だから、皆は窓を開けるとか、買い物するけど、太陽出てると、すぐ暑くなります。例えば、今日は35度だった!問題のは、フランスの家の中では、エアコンは結構珍しい。家と両親の家ではエアコンは全くないです。ただ扇風機がありますから、この暑さは全然足りないよね

でもしょうがないから、僕は自分をすっきりするのに、よくシャワー浴びます。家のクロエのためにも、この天気は結構きついですね。毎日、クロエは寝てるばかりだし、あんまり食べてないから、ちょっと心配したけど、きっと大丈夫です。夜が来る時に、ちょっと涼しくなりますから、寝る時に、窓を開けます

でも最近、日本でも凄く暑くなりましたから、日本か、フランスは同じじゃない?実は、僕は秋とか、春の方が好きです

最新の画像もっと見る