Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

ただいま、ミクロマニャで!

2006年05月02日 18時14分20秒 | 日記
今日、面接に行くつもりだったけど、面接の人を休みに行ったから、多分来週に行く。暇だったから、前のバイトに行った。実はこのバイトが好きじゃなかった(オタクが多すぎだから)けど、スタッフがすごく気が合うから、よくミクロマニャに遊びに行く。みんなは僕を見た時に、すごく嬉しかった!『じゃあ、今夜、パーティーをしましょう』とフローを言ったから、夜で、フローの家に遊びに行った前のバイトはビデオゲーム屋さんだったから、一緒に、リズムのビデオゲームをやった。超楽しかった
でも音楽のビデオゲームをやった時に超変だった。フランスのPOPの音楽が全然知らなかったから、みんなは少しビックリした。4年間で、日本語の勉強するから、もうフランスの音楽を聞かないとか、フランスの映画を見えないから、全然知らない。なんか、自分の文化を否認するみたい悪いです、僕はちゃんと分かるけど、我慢出来ない。僕はフランスに住んでいるけど、ココロの中で、別の国に住んでいる。しかし、頑張るよ。僕がフランス人だから、自分の国が好きの方がいい。僕はフランスと講和しなきゃフランスもいい国だからね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (みゅげ)
2006-05-04 06:32:37
ニコちゃんにはフランス人の血が、たっぷりだから・・・。

当たり前にフランスのこと、本当は好きなんですよ。



その上で日本が好き・・・と言えるのは、心が広いから!
返信する
Unknown ( ニコ)
2006-05-05 17:58:51
みゅげは僕に激励の言葉をかけるのは本当にありがとう!僕の心が広いかな。。。僕は日本が好きだから、時々フランス人にとって、僕は気持ち悪い。『自分の国が好きじゃないのはひどい』とフランス人は僕に言うから、悲しい。

フランスはたしかに綺麗な国だけど、日本にいた時、前文が自然なしぐさだから、僕はフランス人を忘れた
返信する
Unknown (Hello)
2006-05-12 04:57:18
Y a quelqu'un qui parle français?

Anglais?



Baru
返信する
Unknown (ニコ)
2006-05-12 21:11:49
Oui mon cher Baru, y a bien moi qui parle francais Ca faisait longtemps !
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-18 05:08:29
Enorme,

Ca va? On est où là?

T'es toujours au Japon?



Ca me ferait plaisir d'avoir des nouvelles.

Qu'est-ce que tu deviens? Ca va pour toi?
返信する
Unknown (ニコ)
2006-05-18 17:24:33
Je suis parti et je suis rentre a Lyon ! Si tu veux, tu peux me mailer sur mon adresse MSN pas de soucis, je regarde mes mails tous les jours
返信する