Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

典型的な家族

2007年01月31日 06時53分32秒 | 日記
今日、アアちゃんの両親に会った!初めてだったから、僕は結構ドキドキしていた。若い日本人に会っては全然問題ないけど、初めて友達の両親に会ったら、僕は凄く心配になる。普通の日本語に自信が持ってるけど、綺麗な日本語を話せれない。つまり、僕は両親に対して礼儀正しにくいって僕は思う。もちろん、「俺」とか、「アンタ」を言わないけど、僕はまた凄く間違えるって分かる。アアちゃんのパパに話した時に、友達ように話した。「大丈夫、大丈夫」ってアアちゃんは言ったけど、心の中には不満足なキモチはだんだん起きる。「俺、まだまだだ!本当に失礼な」って僕は思った。

けれど、アアちゃんの両親に会わせてよかった。最近、僕の家には色々な大変な事が起きたから、ウチにいるのはちょっと嫌だけど、アアちゃんとアアちゃんの両親に会った時に、本当の家族を見たから、何か暖かい感じはだんだん起きてきた。ちょっと恥ずかしいけど、ちょっとアアちゃんの事は羨ましかった。。。一緒に、食べたり、飲んだり、話したり、笑ったり。本当に楽しかった!アアちゃん、ユゴくん、お父さん、お母さん、色々、本当にありがとうございます!

最新の画像もっと見る