Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

フランス人は日本人を食べれる??

2009年04月21日 20時10分23秒 | 日記


昨日、家の近くの店で買いものをしていた時に、本当に変わってるクッキーを見つけました。クッキーの形じゃなくて、名前は本当に変だった。[Japonais]って言うクッキーだから、ちょっと気持ち悪いと僕は思った。フランス人は日本人を食べれるみたいじゃない?例えば。。。

ー[あなた、Japonaisいる?]
ー[ああ、いただきます!]
ー[このJaponaisは本当に甘いよね]
ー[ああ、口に合うな]

本当に変でしょう?ちょっと気に入ったから、一個買いました(どんな味かなっと思った)。食べた時に、本当にガッカリしました。味がない。。。このクッキー。。。 

今考えると、日本では[フランス人]があるのかな。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爛漫子)
2009-05-12 04:45:23
え?抹茶味とかじゃなくて?
薄いだけ?
Aixでは売ってないなぁ。

そいえば、MIKADOって最初に見たときに、京都のパチンコ屋を思い出しました。ええ。みかどとかエンペラーとか・・・

子育ての本買いました。チラッと読んだけど。常識的な内容っぽいね。
返信する
Unknown (ニコ)
2009-05-14 04:01:53
爛漫子さん、そうなんです。抹茶の味だったら、JaponaisでもOKだけど。。。子育ての本は微妙でしたか?そうだったら、ごめんなさい。僕の同僚はあんまり当てにならないよね。。。
返信する