気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

まるごとみかん大福

2008年02月09日 | 美味しいよ~♪
先日、目新しい大福を見つけました

 

苺大福にはじまって、豆大福、梅大福、栗大福、抹茶大福、塩大福、コーヒー大福、ショコラ大福、ティラミス大福、ミルクティー大福、宇治金時大福、玉露大福、やぶきた茶大福、小倉大福、モンブラン大福、南瓜大福、ブルーベリー大福と、いろいろな大福を食べたけど、みかん大福は初めて



大きさも水分も糖度もこだわった 「 大福 」 にあうみかんがまるごと入っている 愛媛のまるごとみかん大福 だそうです。

みかんと白餡と求肥のハーモニーが何ともいえず、みかんがとても甘~くて美味しく感じる大福で~す

3月までの期間限定だそうですよ

半分に切って、写真を撮ろうとしたら、座りが悪いのか、すぐに後に倒れて、あたりが粉だらけになりながら撮った一枚だけど、輪切りの方が良かったのかも・・・


  / 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GPAC)
2008-02-09 13:13:43
確か志島ヶ原神社の近くでしたよね?
新聞で見て行ってみようと思って行ってないです(笑)
返信する
こんなに・・・ (藤子)
2008-02-09 15:39:20
すごーい大福ってこんなにいっぱい種類が
あるんですね~

このみかん大福って本当にみかんが丸ごと
でなんか笑えますね

あ~なんか大福が食べたくなりました

返信する
GPACさんへ (mami)
2008-02-09 21:55:14
GPACさんコメントありがとう!
そうです!
椀舟もなかで有名な和菓子屋さんです。
新聞に出ていたのですか?
私は何で雑誌で見かけました。

近くを通られているのだから、寄ってみて下さい。
行く暇がなければ、ネットでも販売していますよ(笑)
5月からは八朔大福も販売するそうですが、今のご主人は外人さんなのに、粋な和菓子を作られているのですね。
返信する
藤子さんへ (mami)
2008-02-09 21:55:17
藤子さんコメントありがとう!
みかんがまるごと入った大福って、インパクトがあるでしょ。
まるごと入れたので、賞味期限は5日と日持ちするようです。

埼玉に住んでいた時、車で30分くらいの所にある群馬の有名なお店に、友達が連れて行ってくれ、大福の種類の多さにビックリ。
で、友達にお勧めを聞いたら、コーヒーと抹茶とカフェオレだったので、迷わず買いました。
コーヒー大福って想像以上に美味しいのだけど、こちらでは見かけません。
そのうち食べたくなったら、ネットで注文しようかな。
返信する
みかん大福 (さや)
2008-02-09 22:20:20
みかん大福って初めてみました
丸ごとのみかんが入ってるって何か
すごく得した気分ですね♪
こちらでは見かけないけど愛媛限定かなぁ?

いちご大福が好きでよく食べてますが
いちごの甘さの違いで微妙に味が
変わって来ますね~

愛媛産のみかんって甘くって美味しいので
何個でも食べれますね♪
返信する
さやさんへ (mami)
2008-02-10 09:27:23
さやさんコメントありがとう!
昨日はお疲れ様でした。

みかん大福って珍しいでしょ。
まるごと入っていると食べ応えもあり、得した気分ですね♪
愛媛らしい大福という事で作られたらしいので、一応このお店だけだと思います。
でも、ネット販売はしていますよ。

イチゴ大福も美味しいですよね。
製造先やイチゴによって、微妙に味も違っていますよね。

愛媛のみかん、甘くて美味しいって言ってもらって、ありがとうございます。
さやさんは甘いみかんが当たったようでよかったです。
愛媛のみかんと言っても、産地によって味の違いもあり、味にバラツキがあるので、甘いのが当たるという事は、日頃の行いがいい証拠でしょうね。
返信する

コメントを投稿