気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

夏の花・秋の花

2006年09月08日 | 庭先・家庭菜園
夏の花、秋の花が入り乱れて咲いています。
デジカメに撮った花の写真がたくさん溜まったので、今週は花の写真ばかりになりましたが、早くしないと、もう散り始めた花も・・・

 玉簾(タマスダレ)
 ムラサキルーシャン(別名 菊薊)
 夏水仙(別名 リコリス)
 野萱草(ノカンゾウ)
 花虎の尾(ハナトラノオ)
 黄花秋桜(キバナコスモス) マウスオン
 ベゴニア マウスオン
 朝顔
 白粉花(オシロイバナ)
 鳳仙花(ホウセンカ)
 アップルミント
 斑入りの葉が涼しそうなこの花の名前は・・・

どこでも見かける花ですが、これでデジカメの中の写真が大分すっきりしました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花・花・花 (ミルキー)
2006-09-08 08:48:05
おはようどうでしょう?晴れになるかなぁ洗濯物が乾かないから晴れてくれ~ぃたますだれの花初めて見たよきれいですね。他多種色とりどりの花が見れて嬉しい今日も一日頑張らなくっちゃ
返信する
きれいだから! (夢子)
2006-09-08 21:12:19
きれいだから続いてもいいですよ。

だってきれいな花ばかりですもの。



私もデジカメで写すのですが、ピンボケが多いです。

花マークで写しているのですが

子宝草我が家にもありますよ。
返信する
もったいない^^ (ちーず)
2006-09-08 22:19:38
mamiさん、こんばんは。

こんなキレイな花がデジカメにおさめてあったのですね。

たますだれっていうのですね。

コレはわが家にも咲いていますよ。

今は秋の花と夏の花が咲き乱れていますね。

キレイな花を見ると、写さなきゃって思っちゃう(笑)。

でも最近は虫ばかり・・・

mamiさん、またしてね^^。
返信する
ミルキーさんへ (mami)
2006-09-09 06:05:42
ミルキーさんコメントありがとう!

昨日はのちで、洗濯物も何とか乾いたけど…

カラッと乾いて欲しいね。

たますだれの花見た事ないですか?

上から撮ったけど、横から見たらまた感じが違うなぁ~。

涼しくなったから花も咲き始めたけど、群生しているのはトレニアぐらいかな。

今週は美容室が混んでて、昨日ようやくカット出来ました
返信する
夢子さんへ (mami)
2006-09-09 06:11:17
夢子さんコメントありがとう!

良かった!

夢子さんにきれいだからと言ってもらえて

私も花マークで写していても、ピンボケが…



で、2枚ずつ撮っているのですが、2枚とも全滅のものもあります

以前、夢子さんのブログで、子宝草見たので、あの時のだと思いました。

小っちゃな苗でも大きくなるのですね。

返信する
ちーずさんへ (mami)
2006-09-09 06:16:45
ちーずさんコメントありがとう!

ちーずさんのブログで、きれいな花をたくさん見かけるので、私も真似っこです。

でも、最近は花がたくさん咲くので、次から次へ撮っていたら、けっこうたまりました

たますだれ、ちーずさんちにもあるのですね

今年は虫の被害が多いです。

ヒゴスミレなんか葉っぱほとんど食べられました
返信する

コメントを投稿