ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

坂田莉咲 (37) ~最近観た映画紹介『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』~

2020-02-27 01:51:01 | さかたりさ
2020/02/22の「坂田莉咲のSHOWROOM」より
最近観た映画紹介
『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』

注意:「坂田莉咲のSHOWROOM」は2020/03/31に終了した。



坂田莉咲:
「『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』です。
この映画、紹介していただいたんですよ、すごい映画とかたくさん観る方に。
好きな映画三本教えてください、って言ったら、
『ショーシャンク』と『セント・オブ・ウーマン』とあと一つこれから観るんだけど、
まぁ、それを教えてもらって、『ショーシャンク』は、私もう観てたから、
『セント・オブ・ウーマン』観てみようと思って、観てみました。

これめちゃくちゃ名作ですよ。
でもね、これ、1992年の映画だから、私まだ生まれてないの。
で、知らなくて、この映画のこと教えていただいて、観たら、
もうめちゃくちゃ感動しちゃって、私の好きな映画ベスト10に入るぐらい、
良かったーってなった映画です。
主演がアル・パチーノさんです。

名門校の高校生がアルバイトで出会うんですよ、盲目の元軍人さんに。
で、それから色々旅をしたりとかして、色んなお話をするにつれて、
二人、色々ね、すごい、うちとけ合って。
熱い友情の物語です。
もう男の友情ですよ、めちゃくちゃ熱い。

私がね、一番、これ、ぐっと来たところがあって、
盲目の元軍人さんがアル・パチーノさんなんですけど、
最後、演説をするシーンがあるんですよ。
そこのシーンがね、すっごい、ぐっとくるの。
でも、たぶん、そこがね、一番感動するところだから、
あんまり言わない方がいいと思うんですけど、簡単に言うと、
自分の得のために誰かを売ったりとかしない、みたいな、
そういうね、演説をするんです、アル・パチーノさんが。
もう、そこがめちゃくちゃ泣けるんですよ。

これは男の友情なので、男性好きだと思います、たぶん。
ぜひぜひ、観てみてください。
『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』でした。」



--

--
2023/03/08 最終更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿