ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

坂田莉咲 (27) ~最近観た映画紹介『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』~

2020-02-03 05:47:32 | さかたりさ
2020/01/30の「坂田莉咲のSHOWROOM」より
最近観た映画紹介
『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』

注意:「坂田莉咲のSHOWROOM」は2020/03/31に終了した



坂田莉咲:
「2018年、わりと最近、アメリカの映画です。

(主人公の)レネーっていう女性は、ちょっとぽっちゃり系で、
美女っていうには、美女っていい難い、容姿だったんですよ。
レネーは、この自分を変えるぞって思って、ジムに通い始めたんですよ。
で、そのジムで、あるハプニングが起こるんです。
バイク? に乗って、
何て言えばいいかわかんない、
音楽に合わせて、バイクをこいで、みたいな、
その、バイクが壊れちゃうんですよ。
レネーが乗ってたバイクが。
頭を打っちゃうの、ボンって。
それで、目覚めたら、鏡見て、え? めっちゃかわいくなってる!
ってなるんですけど、見た目は変わってないの、周りから見たら。
だけど、レネーは超自分がかわいくなって、やせて、モデルみたい! ってなるんですよ。
で、その思い込みから、物語がスタートしていって、色々な出来事が起こるんです。

アメリカでは、受付嬢ってモデルみたいな人、
めちゃくちゃおしゃれで、細くて、かわいい人がなる、
みたいな習慣? があるのかわかんないけど、
レネは自分はめちゃめちゃ痩せてかわいくなったって思い込んでるから、その面接に行くんですよ。
で、面接官の人は、え? みたいになるけど、面白がられて採用されて、
そこから、ほんとに、すごいところまで行く、というお話になってます。

やっぱね、ポジティブに生きるといいことがあるんだ、と思うし、
ポジティブになろうって思えるような映画です。

『イエスマン』の紹介の時に言った事とまったく同じだけど。

『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』でした。」





--
2023/03/08 最終更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿