ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

坂田莉咲 (41) ~最近観た映画紹介~

2020-03-25 10:43:27 | さかたりさ
2020/03/21の「坂田莉咲のSHOWROOM」より
最近観た映画紹介

注意:「坂田莉咲のSHOWROOM」は2020/03/31に終了した。



--
1.『ミッドサマー/Midsommar』
坂田:
「知り合いの方に流行っていると聞いてからずっと気になっていて、最近やっと観ることができました。
『ミッドサマー/Midsommar』です。
観た人には、怖かった、サイコパス、グロテスクという感想を聞いていました。
予告ではスウェーデンの土地や花、自然の映像がきれいで、どんな風に怖いんだろうと思って観ました。
この映画は、R15の劇場公開版とR18のディレクターズ・カット版があります。
私が観たのは劇場公開版の方です。
グロテスクなものが苦手で、前に『ソウ』という映画を観たときはグロテスクで10分も観れませんでした。
『ミッドサマー/Midsommar』もグロテスクで、思わずうっ! となるシーンは確かにありました。
また、観ていて、心が追いついて行きませんでした。
でも、その世界観が凄くて、観終わった後は圧倒されました。
宗教的な、古くから伝わる風習が、素敵な部分もあるし、怖い部分もあって、うまく言い表せませんが、凄かったです。」(要約)



--
2.『新聞記者』
坂田:
「日本アカデミー賞の最優秀作品賞を受賞した、話題の映画『新聞記者』です。
今の、現状の日本政府はどうなのかわからないんですけど、やっぱりこういうのってあるのかな、と思いました、
何の先入観も無しに観たら、すごい衝撃を受ける映画だと思いますから、ネタバレしないように、あまり言わないでおきたいんですが、松坂桃李さんの演技が凄かったです。
特に、奥さんが出産した時と最後のシーンでの演技は、目が離せず、瞬きもできませんでした。
私もこんな演技ができるように勉強しなければと思いました。
松坂桃李さんは同作品で、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞しています。
日本アカデミー賞の各賞受賞を受けて、今アンコール上映されています。
見逃していたので、映画館で観ることができて、本当に良かったなと思いました。」(要約)



--
3.『FOLLOWERS』(Netflixドラマ)
坂田:
「監督が蜷川実花さん、主演が池田エライザさんって聞いて、ずっと楽しみにしていたドラマです。
女優をやっていて、女優ですって自分でも言ってるけど、全然テレビにも出れないし、出れたとしても扱いが他の役者さんと違ったりとか、そういう若手女優さんが、あることがきっかけに世間に知られて行って、そして挫折してという、今そういうところなんですけど、自分と重なるところがあって、面白いです。
今は昔と違って、数字で見られる世界になっていて、SNSのフォロワー数とか、そこが堅苦しくて、縛られてて、みんな数字で嫌だなって思うけど、やっぱ数字って大事だし、という心の葛藤とかに、共感する部分がとても多くて、自分の中で、めちゃくちゃはまってるドラマです。
Netflix契約してたら、ぜひ観てみてください。」(要約)



--
2023/03/08 最終更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿