ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

坂田莉咲 (32) ~最近観た映画紹介『パラサイト 半地下の家族』~

2020-02-18 03:44:11 | さかたりさ
2020/02/14の「坂田莉咲のSHOWROOM」より
最近観た映画紹介
『パラサイト 半地下の家族』

注意:「坂田莉咲のSHOWROOM」は2020/03/31に終了した



坂田莉咲:
「アカデミー賞の作品賞を受賞した映画です。
ずっと観たいって言ってて、この配信でね、1月の初旬位から。
めっちゃ『パラサイト』観たいって言ってた記憶があるんですけど、やっと観れたんですよ。

アカデミー賞とった次の次の日ぐらいに観に行ったので、
平日の夜中だったんですけど、もうね、映画館パンパンでした。
びっくりしちゃった。
人気なんだなって思いました。
やっぱアカデミー賞とったら注目度もね、高くなるし。
今、人気の映画なんですけど、皆さん知ってますよね。

韓国の映画なんですよ。
アカデミー賞の四部門で受賞してます。
作品賞と、監督賞、国際長編映画賞、脚本賞。

半地下に住んでる家族、すごい貧しい家族なんですよね。
それが、めちゃくちゃお金持ちのお家と関りを持っていくお話です。

最近、人気じゃないですか、アカデミー賞もとったし。
だから、周りから色々な情報をね、得るんですよ。
これがこうなって行くらしいよ、みたいな。
ママにもね、映画観に行く前々日ぐらいに、言われて。
ちょっと悲しかったんですけど、ネタバレをされて。

でも、これはもう、ほんとにね、面白かった。
ちょっと知ってたけど、それでも面白かったです。
すっごい面白かった。

ドキドキハラハラ感がすごくて、待って! 待って来ないで来ないで! みたいな。
その反面、ちょっと人間の奥深くを見るようなところもあったり。
目をつぶっちゃうところもあって。
そんな感じの映画になってるんですけど、すっごい、面白かったです。

アカデミー賞の作品賞って一番偉大じゃないですか、アメリカの賞の中だと。
それをとった理由がわかるような、観た後の余韻がすごかった。

あんまりネタバレすると面白くないから言いたくない。
すっごい面白い映画だったので、みなさんぜひぜひ観に行ってみてください。
人気なので、ずっとやってると思う。

『パラサイト 半地下の家族』でした。」





--
映画『パラサイト 半地下の家族』オフィシャルサイト

『パラサイト 半地下の家族』予告

--
2023/03/08 最終更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿