ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

さかたりさ (55)

2021-06-07 07:17:00 | さかたりさ
前回の記事から「さかたりさ」に関する情報がたまってしまったので、ひとつずつ短くふれていこうと思う。

【1】名前「さかたりさ」の表記について。
今まで「坂田莉咲」と「さかたりさ」の二通りの表記が各所で使用されてきたが、当ブログでは所属事務所Webにならい、今後「さかたりさ」のひらがな表記を使用する。

【2】Instagramについて。
5月31日(2021年)をもって終了、アカウントは削除された。
最後に投稿されたメッセージ画像。



SHOWROOM、Twitterに続きInstagramと、個人(ブログ主)的にはそのときどき、一番好きで重要視していたものの活動が終わるという事が続き、とても残念に思っている。

【3】2021年4月9日よりテレビ東京系6局ネットにて放送中の「妖怪ウォッチ♪」にミカ役で出演。
実写ドラマではセリフとそれ以外、表情を含めた体全体での表現となるが、アニメではほぼセリフのみで、実写ドラマでは使われないような言い回しも多い。そのため、俳優がアニメの声優を務めると今一つもの足りなさが感じられることがある一方で、(主にアニメの)声優が海外ドラマの吹替等をすると言い回しが大げさ過ぎて元々のドラマの雰囲気を壊してしまうようなことがある。
実写ドラマのセリフと、アニメのセリフには違いがある。
さかた、両者をこなせるようになるか!?
と、ここでいきなり話が変わって、たわ言を。
『風の谷のナウシカ』を観ていたら、さかたりさにナウシカをやらせたい! ルックスも雰囲気も声も、絶対はまり役だ! と思った。
実写版ナウシカなんてありそうにないけど。

【4】メンズビオレのWebCMに出演。
底抜けに明るい、というよりはむしろ狂気的に明るいと言った方がいいようなキャラクター、エミコ役。
さかた本人曰く「バカップルを演じました」。




【5】2021年6月3日(木)、19時58分~21時48分にテレビ東京にて放送された「主治医が見つかる診療所スペシャル」の中の再現ドラマに出演。
顔面神経マヒで医師の診察を受けた17歳の女子高校生、田中陽子役。
症状の原因は猫ひっかき病だったというもの。


(Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved. Copyright © BS TV TOKYO Corporation All rights reserved.)

【6】【明治 エッセル スーパーカップ】WEB CM「日々」シリーズに出演。
「ミスiD2019」では「きみがいる景色が、この世界〜昼〜」賞を受賞しながら、決して否定的な意味ではないものの、幸薄いイメージと評された、さかたりさ。
その「幸薄い」を払拭すべく、イメージチェンジに取組中。
イメチェンによっては、何と表現すれば良いか、雑誌「SEVENTEEN」的な女子高生とでも言えば良いのか、そういった姿を見られるのは、ひょっとすると、このWEB CMが最後かも知れない。



--
2023/03/07 最終更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿