ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

恋は雨上がりのように

2019-12-20 04:22:19 | 映画/ドラマ
ファミレス店長、45歳でバツイチ、子供が一人という男が、なぜ冴えないのか?
少なくとも私から見れば十分まともだし、立派な社会人だ。
世の中がどれほど偉い人で構成されているのか知らないが、近藤が他人から軽蔑されるような要素など何も無いではないか。
もっと胸を張って欲しいなと、観ていてそう思った。
とは言え、近藤が17歳の女子高生あきらに恋心を抱かれたのは、冴えているとかいないとか、胸を張っているとかいないとか、そういう事はあまり関係無くて、近藤の柔らかな物腰と優しさが、あきらの心をジャストミートしてしまった結果に他ならない。

17歳の女子高生に恋されるなんて羨ましい限りだけれど、その困惑もよくわかる。
さて、近藤は一体どうするんだろうな? と。

ネタバレしない程度の感想。
まず、まぁとりあえず、最後はこの辺りが落としどころだろうな。
あと、どす黒い話をするならば、世の中には女子高生に告られたら「女子高生とセックスできるぜ!」と喜んじゃうようなおっさんがうじゃうじゃいるわけで、近藤がそうではなくて良かったな。
こんなところか。


--
『恋は雨上がりのように』は2019/12/02に「坂田莉咲のSHOWROOM」で紹介された。
「坂田莉咲のSHOWROOM」は2020/03/31に終了した。







--
2023/03/09 最終更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿