ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

日記 (2018/11/15)

2018-11-15 03:10:57 | 雑感
大阪桐蔭のエースピッチャーと青森山田のエースストライカー、どっちがすごいかって、それはもちろんどっちもすごい。
比べても仕方が無い。
当たり前の話だ。

でも、何故か、どっちがすごいか決めようじゃないか!
という話が出てきて、中高生の女の子達に好きな方を応援してね、とけしかける。

投票で決めましょう。
一票100円です。
さぁ、みなさんで決着をつけましょう。
勝った方がミスター・ハイスクールですよ!
とかなんとか。

投票すれば、結果が出る。
どっちかが勝つだろう、それは。
獲得票数という、単に数字の問題だから。

で、その結果に何か意味があるのかというと、何もない。
重ねて言うが、比べても仕方が無いから。
比べる意味が無いから。

そんな類の投票をしようって話があるの?
と問われるならば、別にそういうわけでは無い。
あったら嫌だな、ふざけんじゃねーぞという、単に仮定の話だ。

じゃ何で、そんな仮定の話をするの?
ということになるのだけれど、それはまぁ、いろいろと、別に深い意味があるわけではなくて、何となく頭の中に浮かんできたことを書いただけ~というか、何だろうな? 何でしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿