ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

坂田莉咲 (42) ~最近観た映画紹介~

2020-03-31 12:57:46 | さかたりさ
2020/03/29の「坂田莉咲のSHOWROOM」より
最近観た映画紹介

注意:「坂田莉咲のSHOWROOM」は2020/03/31に終了した。





--
1.『マイ・インターン/The Intern』
坂田:
「すでにリタイアしているベンという70歳の男性が、ファッションサイトを運営している会社のシニア・インターンという公募を見つけて応募するんですよ。
ファッション業界だから、流行にのっていて、シニア・インターンの公募も、自分で動画を撮って、それをYouTubeにアップして、そのURLを送る、みたいな感じで。
ベンには最初、そいうのが全然わからないんだけれど、頑張って勉強して、応募して、採用されて、そこから物語が始まっていきます。
面白かったです。
ベンがスマートなんですよ、おじいちゃんなんですけど。
人生経験豊富だから、スマート。
泣いている女性に差し出すために常にハンカチを持っていなさい、というような助言をするところがあって、素敵だなって思いました。
いろいろ気を使えてかっこいいなって思いました。
ほっこりする、人の温かさを感じるような映画です。」(要約)



--
2.『ロマンティックじゃない?/Isn't It Romantic?』
坂田:
「Netflixで配信されています。
ナタリーという主人公が、ラブコメ大嫌いなのに、強盗にあって頭をゴンって打って、そこからラブコメの世界に入っちゃうんですよ。
自分に自信がなくて、自分がそんな世界に入れるわけじゃないし、自分とは程遠い縁のないもので、そんなキラキラした世界は嫌い、みたいな感じだったんですけど、自分がラブコメに入って、だんだん自分に自信を持てるようになって…という、なんかそんなナタリーの成長を見れる映画です。
ラブコメの世界に入ってるから、とっても面白くて、電車の中で、周りの人に気づかれないように、クスクス笑って観てました。
ナタリーは富裕層のイケメンと付き合うことになるんですけど、結局、身近にいた人を好きって気持ちに気づいて…と、まあ、そこからちょっとあるんですけど、自分の気持ちに気づくことの大切さみたいなのを教えてくれる映画でもありました。(要約)



--
3.『仮面病棟』
坂田:
「上映中の、坂口健太郎さんと永野芽郁さんが主演の映画です。
ミステリーとかって、最後こうなるんだろうなみたいな予想をして、やっぱこうだったとか、正解だったわ、みたいに思うことが多いじゃないですか。
これは、展開が読めないの。
私が想像していた内容じゃなかった、全然。
最後の最後までドキドキがすごい、面白い映画でした。
友達に誘われて観ました。
目を閉じちゃうようなシーンもあったけど、最後は泣けます。
私は泣きました。
友達は泣いてなかったけど、私は涙もろいから。」(要約)



--
2023/03/08 最終更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿