ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

坂田莉咲 (25) ~最近観た映画紹介『王様とボク』~

2020-01-29 06:09:48 | さかたりさ
2020/01/22の「坂田莉咲のSHOWROOM」より
最近観た映画紹介
『王様とボク』

注意:「坂田莉咲のSHOWROOM」は2020/03/31に終了した



坂田莉咲:
「2012年の映画です。
これね、菅田将暉さんが主演で、すごい豪華なんですよ、出演者が、
松坂桃李さんとか二階堂ふみさんとかね。
しかも演技派という、みんな。

六歳の時に事故、ブランコで、事故になっちゃって、
ずっとね、昏睡状態、眠ったままだったんですよ、六歳から十八歳まで。
十二年間眠ったままだったモリオっていう男の子、菅田将暉さんが演じるんですけど、
目を覚まして、でも、心はずっと六歳から眠ったままだから、六歳のまんまなんですよ。
そういうお話なんですけど、モリオが目を覚ますところから、
菅田将暉さんが演じてるんですけど、
六歳の役、心が六歳の役を演じるんですよ、見た目は大人、心は子供、
演技がめちゃくちゃ凄くって、
だって、想像もつかないじゃないですか、
六歳、どんなんだったっけみたいな、
今、私も六歳のとき何してたっけ、何考えてたっけとか全然わかんないもん、
だけど、菅田将暉さん、無邪気さが伝わってくるし、
何か、やっぱね、この映画、演技派の方が出られてるので、
とにかく演技が凄いなって思う映画です。

あとは、松坂桃李さんが「大人になりたくない!」ってね、
叫ぶシーンがあるんですけど、わかるーとか思いました。
子供じゃないけど、大人でもない、十八歳だからね。
この松坂桃李さん演じてる役は十八歳の設定なので、
子供じゃないし、でもまだ大人でもない、中間の地点にいて、
「大人になりたくない!」って叫んでるところが、めちゃくちゃ共感しました。
私も前まで、大人になりなくないって思ってて、
今もそんな大人な訳じゃないけど、
二十歳になったし、成人したし、って感じで、
もう大人の線、スタートラインのところにはいるけど、
その気持ち、めちゃくちゃわかるな、とか思いながら観た映画でもありました。

最後ね、ちょっとあいまいな感じに終わっちゃうんですけど、
そこも、何か、いいなって思いました。
映画観終わった後に、その映画他に観た人がどう感じたのかな? みたいな、感想をよく見るんですけど、
みんな、なんか、あんまり、最後は微妙だったとか書いてるんですけど、
私はその終わり方けっこう好きで、何か、この映画のその世界観、好きなんですよ。
観終わった後、何か、良かったなって余韻に浸るような映画で、
とっても面白かったです。

みなさん『王様とボク』、ぜひぜひ観てみてください。」



--
ここからは、当ブログ主の文。
今回も前記事と同じように、実際の坂田莉咲の話にかなり近い形で編集した。
これから、ずっとこうしようかな?

ストーリーとは関係無いけど、SRが渋くてカッコ良かった。
SRってまだ売ってるんだなぁ。
ヤマハのサイトを見てみたら、作品中のSRはどうも2009年12月発売の2010年モデルというやつらしい。
モリオを乗っけてどこか遠くへ! というのをちょっと期待したのだが、それは無かった。
ま、SRで遠出はしないか。

--
2023/03/08 最終更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿