the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESが雨に濡れると狂暴になる。
それとは無関係に・・・。

久しぶりにまとまった雨が降った。
まとまった雨というのはそもそも何なのか
定義も知らないのだが、ともかく
ジャージャーと久しぶりに雨が降った。

傘は勿論さしていたが、コンビニに行って
オフィスに帰ってくるまでにジーパンがびしょ濡れ
になった。それほどの雨だったのだ。

そして困ったことに、私は
「濡れた衣服が大嫌い」である。
濡れた衣服が大好きというなかなか歪んだ
嗜好の方もいるだろうが、少なくとも私は
自分の衣服が濡れている状態が嫌いだ。

これは気持ち悪い。
コンビニ弁当食べている間もずっと不快だ。
休憩が終わってデスクに戻っても当然
気持ち悪さは続く。
着替えよう。

そんな都合よく着替えなど準備していない。
ところがどっこい、仕事場は洋服屋だ。
服など売るほどある。
早速売り場に行ってみた。そういえば
昨年から始めたというスウェットパンツが
店頭にあるだろう。
それが一番安そうだし、もうそれで過ごせば
いいし、補正場に行けばアイロンがいくらでも
ある。

スウェットパンツは驚愕の値段だった。
これは「ジーパン濡れたから買う」という類の
価格ではない。
諦めた。
どうしようか。ドライヤーもないし、
そうだ、なんとかアイロンを使えないものか。

急場しのぎのズボンがないからパンツ一丁で
アイロンがけすることになるが、補正場には
複数の女性スタッフがいる。そういう訳にも
いかない。
バスタオルを巻いてやる、というのも現実的
ではない。
春物のコートがあるから、ジーパンを脱いで
それを着てアイロンを、
とも考えたが、それはバスタオルを巻きつけて
やるよりも滑稽だ。事情が分からぬ人に見られたら
犯罪手前に見えてしまう可能性だってある。

古いカーテンが倉庫にあるので、それを巻き付けて
モーゼのようになってアイロンを
いや笑われる度合いはバスタオルやコートとさほど
変わらないし、ずっと語り草になるのも少々困る。



てなことを思案している間に、
ジーパンはすっかり乾いてしまった。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2434話... 第2436話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。