the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESが短いから短感。
それとは無関係に・・・。

引用
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
sponichi annex
アントニオ猪木さん 自宅で死去 79歳
 燃える闘魂 プロレス黄金期けん引

 元プロレスラーで、参議院議員を2期務めたアントニオ猪木
(アントニオいのき、本名・猪木寛至=いのき・かんじ)
さんが1日、自宅で死去した。79歳だった。横浜市出身。
難病「全身性アミロイドーシス」で闘病中だった。

後略
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
学生時代は教室で同級生たちが、
就職してからは同僚や先輩たちが「猪木」「プロレス」
などの話題で大盛り上がりしていたが、関心のない
私にとってはチンプンカンプンだった。
ちなみに今ちんぷんかんぷんの語源をちょっと調べてみたが
いろいろあり過ぎて書く気になれず。
あ、猪木の記事だった。
まだ若いのになあ。


引用
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
読売新聞
島津製作所子会社、一定期間過ぎた装置を
タイマーで故障させる

 島津製作所は30日、医療用機器の販売・保守を手がける
子会社「島津メディカルシステムズ」(大阪市)が、機器を
タイマーで故障させる不正を、熊本県内の医療機関で
行っていたと発表した。判明したのは公立病院など
5施設で、各医療機関に補償し、再発防止策などを検討する。

 島津製作所によると、メディカル社の熊本営業所の
社員が2016~18年、X線撮影装置の保守点検の
際に、一定期間が経過すれば、回路を遮断してX線を
照射できなくなるデジタルタイマーを設置していた。
故障を装って有償で部品を交換しており、被害額は
計750万~1000万円程度に上るという。
健康被害は確認されていないとしている。
 不正は、4月下旬に内部通報で発覚し、社員への
聞き取り調査や行動履歴などから事実を確認した。
社員は当面、自宅待機とし、今後処分を検討する。
同社は、弁護士などでつくる外部調査委員会を設置し、
詳しい経緯などを調べており、担当者は「組織ぐるみ
ではなかったが、重く受け止めて信頼回復に取り組む」
と話している。
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
先日どこかで見かけて気になっていた事件。
「不正」と書いているが、「犯罪」なんじゃないのか。
それも背任以外の。
大昔、スパイ大作戦(ミッションインポッシブル)という
テレビドラマ(米)があって、指令を伝えるテープが
自発的に燃えて・・・というお決まりのシーンが
あったのだが、それを連想した。わかる人にはわかる。

引用
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
毎日新聞
ニトリ、アメリカから撤退へ 「世界一競争が激しく無理」

 家具・日用品販売大手のニトリホールディングスは30日、
2023年に米国事業から撤退すると発表した。13年に1号店
を出店し最大5店舗を構えたが、現地の小売企業や
インターネット通販との競争が激しく、事業継続は困難と
判断した。海外事業は当面、中国本土や台湾、東南アジア
地域に集中する。

後略
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
ニトリがアメリカ撤退って、アメリカにもあったんだなあ。
専用枕カバーが、その枕にピッタリサイズ過ぎて
洗濯のたびに腹が立つのだが、そうか
アメリカ人もきっと枕カバー問題でNOを突きつけた
んだろう。
まあ違うけど。

引用
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
SPUTNIK

米国はドイツ、日本、韓国を事実上占領しているが、
それらの国々を「平等な権利を持つ同盟国」と
呼んでいる=プーチン大統領

米国はドイツ、日本、韓国、その他多くの国々を事実上
占領しているが、それらの国々を皮肉にも「平等な権利を
持つ同盟国」と呼んでいる。ロシアのプーチン大統領が、
4地域をロシアに編入することを祝う式典で、このような
考えを示した。
プーチン大統領は、米国は世界で唯一、核兵器を2回使用
した国であり、その点で米国は前例を作ったと指摘した。
これよりも前、ガルーシン駐日ロシア大使は、ロシアは
核兵器を容認しないというのが、ロシアの原則的立場
であるとの考えを示した。またその際ガルーシン氏は、
日本人は誰が核兵器を使ったのか、日本は米国の
「核の傘」に頼っていることを忘れているようだと
指摘している。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
ロシアは勝手に併合を宣言する。
ウクライナはNATO加盟を申請する。
お互い、いちばん腹の立つことをやる。
そりゃ戦争なんだからなあ。


引用
」」」」」」
テレ朝ニュース
【波紋】小学校“背の順”は「差別」 
現役教員「いじめの一つと考えてもいい」

 小学校で当たり前のように行われている
「背の順」による整列。それに異議を唱える声が
上がり、波紋を広げています。
 公立小学校教員・松尾英明氏:「背の低い順に
並ばせるのは差別である」
 自らの著書で、こう訴えるのは、現役の公立
小学校教員・松尾さんです。
 松尾氏:「子どもたち同士の中でも、“背の高い、
低い”というのは気にするようになる。
コンプレックスを抱くということがありますので、
傷付く人がいるということを考えると、これは、
いじめの一つと考えてもいいんじゃないかと
思っています」

後略

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
背の順に並ぶことそのものが差別とは思わないが
確かに「差別」のネタにされるだろう。
それでいくと、かけっこもそうだろう。
皆の前に出て先生の伴奏で歌を歌う、いわゆる
「歌のテスト」も完全に差別を助長する。
各自持参させる弁当もダメ。
そして、すべてが差別になるから
同じ服を着て同じ顔をして、おなじことを言って
同じ満足、同じ不満を感じさせる。
さあ、「平等な世界」の完成ですな。

引用
」」」」」」」」」」」
産経新聞
北朝鮮がまた短距離弾道ミサイル、
1週間に異例の4回…日米韓連携を牽制

北朝鮮は1日朝、日本海に向けて短距離弾道
ミサイル2発を発射した。日本政府と韓国軍が発表した。
2発とも日本の排他的経済水域(EEZ)の外側に落下
したもようだ。北朝鮮は9月25、28、29日と短距離
弾道ミサイルを立て続けに発射。1週間に4回という異例
の頻度で、共同訓練などで対北連携を強める日米韓を牽制
(けんせい)している。

」」」」」」」」」」」」」」」
なんだろう。
ミサイルの棚卸でもやってんのか。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2425話... 第2427話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。