the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

GW  




GITANESを売ってくれるタバコ屋の
休みに備えていたあの頃。
それとは無関係に・・・。


ゴールデンウィーク 
と聞けば、別に何の予定もないのに
訳もなく気分が高揚していた時期もあった。
もちろん小・中・高校生の頃だ。
大学生の頃の記憶はない。
熱心な学生ではなかったから、休日と平日の
差が曖昧で、だから覚えていないのだろう。


学校がイヤなわけでもないのに、それでも
休日は嬉しかったものだ(今と変わりないか)。


小売業を営む会社に就職して、ゴールデンウィークの
捉え方がまったく変わってしまった。

連休=ヒマだけど嬉しい 

から、

連休=忙しい時期

に変化した。当たり前のことだ。



今年のゴールデンウィークは、平日の1日にゴルフ。
それが私のゴールデンウィークらしい行事の全てである。


年末年始や盆の時期と同様、ゴールデンウィークにも
「連休中も仕事なんですか?大変ですねえ。」と
同情してくださる方もいるが、同情される側は案外
なんとも思っていない場合が多い。
慣れてしまうからである。

そういう境遇で20年以上過ごせば、ほとんど何も
感じなくなる。何の不自由もないからだ。

どこに遊びにいっても混雑しているような時期に
わざわざ休みをもらって何になる?
と考えることが身に染みてしまった。



ところで、
どうして我が家が所属する自治会は
ゴールデンウィークのど真ん中に
毎年「溝掃除大会」を挙行するんだろうか?


まあいいけど。

ということで、明日は溝掃除大会について
書くことになる。


気力があれば。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カッタウェイ GW2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。