the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESを入れるためのポケットは今でも
備えている。
それとは無関係に・・・。



どういう訳か縁がなかったカッタウェイの衿の
シャツをとうとう買うことになった。
パターンオーダーのシャツだから手軽なもんだ。


もう少し衿は開いているものだと思い込んでいたので
仕上がりを見てちょっとイメージが違った。

しかし、ノーネクタイで上着を着ても衿の納まりは
それなりによいから問題はない
(私は年間360日はノーネクタイである)。

上から3つ目のボタン位置が、あと1センチか数ミリほど
下ならよかったのだが、ちょっと微妙な位置。
ボタンを二つ開けるときの具合にはやや不満が残る。
誰にもわからないことだろうが、まあ自分の気分の
問題である。


形は概ね気に入ったので、そのままの寸法で
ブルー無地を注文。
シャツ一枚で過ごすことが多くなってくるし、私はシャツの
下に下着を着ないので、透け防止の意味もある。



ついでに、暑くなるシーズンに備えて
あえてこげ茶・リネン100%の生地を探したが
店頭には置いていなかった。

メーカーさんに探してもらい、気に入ったものが手に入れば
シングルのジャケットを仕立てる。

肩パットなし・もちろん裏地なしにしたいのだが、さて
どういう仕上がりになるか。

というより、そもそもうまい具合に気に入る生地があるかどうかが
最大の問題である。




さて、欲しい服が一通り揃ったとして、

いきなりカレーうどんを食べて全てが台無しになってしまう


という様が、人生だ。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 取材 GW »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。