としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

29-30Aug2k8 大野荘@御宿 特大地あわび祭りプラン♪

2008-08-30 19:41:43 | Family
 「初めての浜辺での砂遊びは絶対に御宿で」というのを千葉に移り住んでからずぅ~と思ってました。近くに釣りに行った際には浜辺の下見までしたりなんかして(夜中ですが・・・)
 で、せっかくの機会なので、大人はちょっと贅沢にアワビなんぞを堪能しようってことで、一泊ですが御宿まで旅行と相成りました。選んだのは大野荘さんの「特大地あわび祭りプラン。出発日までワクワク

 出発当日の朝、やけに強い雨音で起こされると、TVでは悪天候で日本全国がえらいことになっているという・・・

 なんか砂遊び実現が怪しくなったけど、レーダーで観ると御宿あたりは雲かかってないし・・・。それにちょっと日光が弱まってから海岸にってことだったので、11時くらいに千葉みなとを出発

 茂原街道をひた走り、途中、長柄のORTOでゆっくりとランチ

 それから茂原で買い物したり、大原寄ったり、豊浜港まで寄り道しても3時チョイ過ぎに到着。天気良いよい。ではでわっと海岸へ



 とっても気にいったみたいで親としても満足まんぞくな砂遊びでした。

で、楽しみにしていた夕食
 とにかくあわび尽くしでドどーんっと。お刺身、でかっ!ってやつの踊り焼き、肝焼き、アワビでお腹一杯って初めて



 それに予約時、「子供のために煮魚別にお願い」って、気軽に値段も内容も確認せずに頼んでいたら出てきたのはなんと2kgクラスのマダイの兜煮(半身)。とにかく旨くって美味くって。値段は怖いので精算の時まで気にしないことに


 いやぁ、とにかく食べたたべた。ちょっと残念だったのは部屋食でなかったてこと。それなりの値段だからてっきり部屋食かと。せっかくちょっと良い日本酒と焼酎仕込んで行ったのに・・・

 で、心配していた雨も特に降らず、今日も天気良く午前中また海岸で砂遊び。



 帰りはcalmさんのブログで知ることとなった長生町の八平にてアリランラーメンを食べて帰ってきました。タマネギ、ニンニクゴロゴロ入って、こりゃぁ美味い。ちょっとお腹一杯気味だったんで、普通のアリランラーメンにしちゃったけど、次はチャーシュー入れて大盛りだな




(*)兜煮は\1,800でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竿持たずに御宿 | トップ | つくば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事