としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

14Aug2014 タチウオ@柴港・三喜丸

2014-08-15 13:05:30 | 釣行結果
 昨日は三喜丸さんからタチウオに行って参りました。ブログの記録をたどると、タチウオ釣り自体が2006年以来8年ぶり
 港の開門時間(5時)に合わせて市原SA海ほたるで時間つぶしながら移動。意外にも開門時間には人影はちらほら。外房だとこの時期、この時間はもう釣ってる(朝一のチャンス狙いは終わっている)時間なのでちょっと不思議な感じ。出船の7:00ころまでのんびりコーヒー飲んだり談笑したり。

 ポイントは観音崎と富津の中間くらい、湾奥の船宿等、東京湾の船宿大集合の船団が形成されてました。
朝一はちょっと苦戦、ぽつぽつ揚がりますがネクタイ級(それでも引きは強いので愉しい)、でも8年ぶりのタチウオの顔を拝めて一応の目的も果たせました。後半は型も良くなってきてメーター近いのも釣れて自分的には満足まんぞく。
 途中ちょっと疲れて(電動もって行けばよかった)だらけた時間もあったりして、釣果は11本とスソでしたが・・・

 帰港後は東京の実家へ。
早速塩焼きにしておいしくいただきました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 市原・千葉こどもの国キッズダム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩焼き、いいなぁ ()
2014-08-16 21:07:24
確かに外房の集合時間は3時とか4時ですから5時にはもう沖に出ている時間・・・。

オイラの今日、東京湾の太刀魚に行こうと思っていましたが、強風予報で断念。

太刀魚独特のトルクフルな引きと塩焼き、良かったですね。

返信する
和さんへ (としぼう)
2014-08-18 23:34:04
コメントありがとうございます。
このお盆前後は台風と吹き返しの風等に翻弄されましたね。たまたまこの日はコンディション良かったですが、翌日は強風だったようで・・・。
 和さんが魚のご機嫌、お天気、両方に恵まれたタチウオ釣行ができるよう願ってます
返信する

コメントを投稿

釣行結果」カテゴリの最新記事