としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

27Jun2014 浅場カサゴ@勝浦・初栄丸

2014-06-28 07:06:31 | 釣行結果
 息子の学校は公開研究会とやらで変則体制、金土とクラス単位で登校するか自宅学習(中には両日自宅学習のクラスも)
うんで自宅学習だった昨日、フィールドワークってことで勝浦・初栄丸さんの浅場カサゴへ行って参りました
 4:30、集まったのは我々含めて3名、まずは港前でズラズァア~の餌釣り。昨日はセグロイワシばかりでおけの中で元気に泳ぎまわり、いい感じ。


 その後ポイントへ。


 だんだんこの釣りに慣れてきたのか、エサの取り付け~投入までほぼ自分でこなすようになりました


 ダレ加減も


 キーパーに付けたままですが、ちゃんと取り込みまで
大人二人が後半2時間ほど全く魚信なくだれている中、ただ一人釣り上げました


 で、釣果は
 私 チカメ2、マトウ1、カサゴ1、アカハタ(せんちょは蜜柑ハタと言う)1
息子 チカメ1、マトウ1、カサゴ1




 あんときのハタをバラさなければ・・・

 マトウダイは結構でかいやつだったのでお刺身にしてみましたが、噂通りかなり美味しかったです(一匹はムニエルで)。
チカメはお刺身と、今晩天ぷらに。
ハタ、カサゴはもうちっと寝かせて刺し身だな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンクな午後 | トップ | 長南町・らーめん八平 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくできました。 (晴釣雨酔)
2014-06-28 07:21:11
セグロの生餌を付けて、ちゃんと釣るなんて、中々のもんだなあ...
返信する
晴釣雨酔さま (としぼう)
2014-06-28 18:21:14
コメントありがとうございます。

次は仕掛け作製ですかね
返信する

コメントを投稿

釣行結果」カテゴリの最新記事