としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

長南町・らーめん八平 育児休業 day=4

2012-05-10 13:31:59 | B級
 昨日から娘の慣らし保育も夕方まで、今日は特に用事もなく、つまり日中は暇ひま
「ぢゃ、ちょっと田舎の空気でも吸ってリフレッシュ」ってことで、初夏を思わせる良いお天気の下、長南町のらーめん八平まで窓全開で県道快速・快適ドライブ
開店の11時まで熊野清水(ゆやのしみず)に寄って一休みしたり(あの時会った味のあるオヂサンは、公園前にある蕎麦屋のご主人でした)。
 到着時に5名が配膳待ち(全員がアリランチャーシュー大、そして写真撮影するもの数名と、あそこならではの光景だったんぢゃないかと・・・)、次のロットは私だけで(一杯だけ作ってもらったのって初めてかも)、小鳥の囀りを聴きながら落ち着いた店内でゆっくりと食べてきました(前回は全身ずぶ濡れ状態で味わうどこぢゃなかったしね)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見・万龍軒 | トップ | ルンバ君お試し 育児休業 d... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級」カテゴリの最新記事