としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

長南町・らーめん八平

2012-04-14 16:22:33 | B級
(アリランチャーシュー大)

 初栄丸の帰り、冷えきった体を暖めるためにらーめん八平。ちょうどお昼時だったので、「冷たい雨のなか行列やだな」なんて心配してましたが、意外やいがいで店内ガラガラ。平日のお昼時よりも空いていたかもしれません。雨降ってたから、いま最盛期の大多喜のタケノコ掘りなんかにも人こないもんねー(休園だろうし)。ちょうど前の人に配膳されたタイミングで、他に待ちグループ無しという稀有な状況。「次の人なんにする?」のおばあちゃんコールを受けても「いま一人トイレ行ってるから、

ちょっと注文待ってて


と、初めての回答なんぞを。普段、先走った注文コールを「待ってて」と制するおばあちゃんを逆に制するというものすごい貴重な経験ができました

 そして、注文コール、配膳・・・。

 我々の注文コール時に間に合ったもう一人の分も含めて3杯のアリランチャーシューが同じテーブルに、するとオヤヂ三人同時に自分のラーメンを撮影という、篠原涼子に怒られそうなシーンを展開

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦・下町丸竹都寿司 | トップ | 14Apr2012 浅場カサゴ・黒メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級」カテゴリの最新記事