不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

恐竜フィギュア展~高松

2009-08-01 15:58:54 | 不登校
やっと四国も梅雨明け宣言。
でもでも~今朝はすごいどしゃぶり~

きょうから2日間の「紙まつり」
どうなることかと心配してましたが、
10時には開会したようですね。
う~ん、でも天気悪いなあ~

昨夜は、となり町の花火大会でした。
次女は、おばあちゃんに浴衣を着せてもらって、
友人と一緒に行ったそうです。


私は、実は高松市牟礼にある
「石の民俗資料館」で開催されている
「恐竜フィギュア展」を観に出掛けてました。


この恐竜展の開催者・竹内信善さんは、
ホームシューレ歴8年、
シューレ発行のブックレットにも体験記を寄せています。
現在香川県在住です。

恐竜造形の第一人者であり、
繊細な恐竜模型(フィギュア)が会場に展示されていました。


彼は、「子どもの頃からプラモデルを作るのが大好きで、
ロボットアニメから動物や怪獣の模型にも興味を
持ちはじめ、粘土をこねて自分で造るようになり、
ずっと模型を造り続け、いまはそれを生業としている、」と
ブックレットで書いています。

現在は、造形作家として、
SHINZEN造形研究所主宰。
http://www.niji.or.jp/home/shinzen/index1.html




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛代表 | トップ | 8月の親の会お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿